「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました。」だけじゃなくて話をすることが増えてきました。

こんばんは!今日は術後の定期検診でコレステロール値が上がってたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1280

チョコレートもダメだなんて...

いらっしゃいませとありがとうございました。だけじゃなくて話をすることが増えてきました。

雑談の中に学びがあるんだと思う。

今朝は黒のバケハ(バケットハットのことね)にしてみたよ。この前美容院で帽子を集めるのが楽しいって話しから色々話しができたの、それまで長年床屋で無口だった俺が。
昨日は久しぶりの埼玉会で大宮へ前回は蕨だったっけ。毎回たどり着くのに時間かかる店が多いな駅から近くなのに苦笑。
まあ自分だけだと絶対に入らない店だからそれだけで行く価値があるけども。
おっさん4人でたわいも無い話しがいい感じで楽しかった。雑談から何を学ぶのかそんな夜でした。久しぶりのアルコールも美味しかったな。

そうだ思い出した。もち肌という肌着が暖かいらしいよ。

今日はお客様とどんな話しをしようかなぁ。そんな感じでがんばりましたがお客1人だけでした笑。

そうそう、先日はお客さんに本を貸して30分くらいその話で盛り上がって楽しかったYO。そんなお客さんが増えるといいな。あとは色々な直し方の説明とかもがんばってますよ。

てことで明日のご予約入りました!

今日は以上です。また明日ー。

ムーチョおめでとう!

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
LINEアカウント
twitter
洋服のお直し