下心があると直ぐに伝わり、真心こめてした仕事は後から伝わる。

こんにちは、久しぶりにラーメン食べて大満足のミズイデ(@fashionizumi)です。No.1240
このおいしさを伝えたくて2021夏。

下心があると直ぐに伝わり、真心こめてした仕事は後から伝わる。

10時30分に会社着いたら誰かが待ってて焦りました笑。そしてラーメン食べて帰ってきたらまたお客さんが来てくれた。


僕らのできることで喜んでもらえたら最高だと思っているんだけど、そこに下心があって頼まれると違和感を感じる時があるんだ。上手く言えないんだけどうちに頼めば安くやってくれる的な感じかな。いやもちろんよく頼んでくれてる人とかお世話になってる人とかは別ね。初めてでちょっと厄介な仕事でもお引き受けして見積もりも高めに伝えてそれでもやって欲しいと言われて加工したのにってことがたまにあります。お互いに嫌な気持ちになるのだったら最初から引き受けたくないので説明してるのにも関わらずです。
他のお直し屋さんとあまり比べたことないけど。また来てもらえたらうれしいそう思ってやってます。
極端な話、裾上げならどこでやっても同じなんだと思ってたら違うみたい。この前来た人がお直しチェーン店に頼んだら縫いがガタガタでびっくりしたとか。
あと、短パン社長が裾上げのフィッティングしてるのを見てたらカッコよかったの。そんな感じ。
どれくらいの感じがいいのか直したい人もよく分かってないことがあるでしょ。そんな時はやっぱりリアルで鏡見ながら提案出来たらいいよな!そんなことを学んできた俺です。お客様に寄り添う感じで仕事がしたいってこと。どこでもいい人は他の安い店を探してください。


何もべらぼうな値段をふっかけるとか言ってないし。
500人も公式LINEアカウントにご登録していただきありがとうございました。


洋服で困ったことがあったら気軽にお問い合わせくださいね。
今日お伝えしたいことは以上です。