ファッションいずみ公式LINEアカウントの登録者400人に初めてメルマガ配信しました。

こんばんは!今日初めて公式LINEアカウントにメッセージを配信したミズイデ(@fashionizumi)です。No.1244

ファッションいずみ公式LINEアカウントの登録者数400人に初めてメルマガ配信しました。

気が付けば公式LINEアカウントに登録してくれた人が400人になりました。そこでメルマガ的な感じで配信したところ390人まで減りました笑笑。ブロックされました。


でもね、数名の方から返事があったのでうれしかったな。
その方たちの多くはアサノマスクのことを知りませんでした。
それを知ってもらえただけでも今回はメルマガ配信してよかったと思った。配信しようと思ったのはこのブログを読んで。イッサこと内藤勲さんのブログ。「個人の時代」に選ばれる方法
その部分を引用しますね。

メルマガは、読者に直接メールを送ることができます。
登録する人は、わざわざ登録して読むので、より前のめりで読んでくれます。
SNS、ブログと比べて、最も関心度の高い人が読んでくれるので、商品・サービスも売れやすいです。
ただし、メルマガ単体では読者は増えません。
SNSやブログと組み合わせて使う必要があります。
またメールが届かなかったり、迷惑メール扱いになってしまうデメリットもあります。
メルマガの代わりにLINE公式アカウントを使うのもいいですね。
SNSで知ってもらい、
ブログで関心を高め、
メルマガで売る
このようにステップを踏んで、関心を高めてから売るのが理想の形です。
このあたりは
個人ビジネスのためのWEB集客の教科書にもまとめていますので、気になる方はダウンロードしてみてくださいね。
無料でご利用になれます。
→ 【無料PDF】個人ビジネスのためのWEB集客の教科書
ネットでファンを作って、個人でもネット活用しませんか?

そうなんです、公式LINEアカウントに登録してくれた方々はブログを読んで登録してくれた人が多いのでダイレクトメールと違ってボクに興味を持ってくれてる?から読んでくれてるんだと思います。全員じゃないだろうけど。それでも読んでくれる確率は高いと思った。登録してくれた人に感謝です。
ということで、これからも公式LINEアカウントを有効に使いたいな。
ファッションいずみは明日まで営業して、13.14.15日はお休みです。


今日お伝えしたいことは以上です。