独立して31年目いい加減変わらないとダメだと思ったこと。

こんばんは!プロ野球再開されるのが待ち遠しいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1245
夏は短パンだおね!

独立して31年目いい加減変わらないとダメだと思ったこと。

洋服作りを覚え始めたころは、よく怒られたけど楽しかったな。


今日、服飾デザイン科の生徒たちが課題で作ったジャケットのボタンホールを開けてたら形は同じだけど生地の色がそれぞれ違うのと、衿の形・ポケットに飾りをつける人、ボタンがそれぞれ違うのを見ておもしろいと思った。それだけで個性的に見えるから。みんな同じじゃつまらないもんね。
ということであのインフラブランド服もボタンを付け替えるといいかも。ボクはやらないけど。
あ、生徒さんたちの作品を見てたら「ここはこうして、これは直して」なんて言われた40年前縫製工場で働き始めた頃を思い出しました。
もうアレから40年近く経つんだな。変わらないとね。
ということで、アサノマスクできてますよ!


今日お伝えしたいことは以上です。明日から夏休みをいただきます。
これ面白いです。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し