欲しがるともらえなくて、欲しがらないともらえる

去年の川口市5部優勝した時の仲間たちと

去年の川口市春季リーグ戦、5部優勝した時の仲間たちと

こんにちはミズイデ(@fashionizumi)です

ゴールデンウィークまであと一週間ですね

そんな時に、連休前納期の仕事デキマセンカ?…デキマセン。

欲しがるともらえなくて、欲しがらないともらえる

こないだ、イオン与野で歩いていたらポケットティッシュをどうぞっておねーさんが言うのでもらったら

なんだかんだと言ってきたからお返ししました

ボクはただ「どうぞ」って言われて無視するのもナンダから「どうも」ってもらっただけなのに

他にも駅前で居酒屋とか色々なお店が団扇とかくれたりするから有り難くもらいます

そう言うのって宣伝なんだから配るだけなんだと思ってたけど、進化してた(-_-;)

もう、それ以来その前は通らないよ

怖いって脳が覚えてしまったから

どんな些細なことでも

あ、ダマされてる!?って少しでも感じると嫌だ

気持ち悪くて嫌になります

例えば外食する時にメニューの写真と実際に出てきた時の料理がしょぼかった時

ものすごくがっかりです、残念な気持ちになる=二度と行かない

逆に写真より増し増しだと感じたらうれしくなってリピートします

チキン南蛮定食このボリュームで@540円|埼玉県庁そば「酉の壱」

チキン南蛮定食このボリュームで@540円|埼玉県庁そば「酉の壱」

埼玉県庁そば、JR京浜東北線浦和駅西口から徒歩15分埼玉会館を過ぎたらすぐある「酉の壱」さんは昼のランチメニューがお得、しかもごはんおかわり自由ですよ

浦和に来たら是非

もし、このサービスメニューの定食がワンコインと銘打ってチキンが少なかったりご飯が不味かったり御新香ひとつもついていなかっりしたしょぼい内容だったら頼まない

900円でもっとボリュームがあるメニューを食べたいと思う

だってせっかく外食しに来ているのだから

そんなんだったら吉野家行くし

おいおい、こんなにボリューム満点で利益出るの?って思っちゃうくらいだとうれしいです

そんなお店は繁盛してましたよ

人間てみんな同じ

売ろう売りたいって気持ちが全面に出ちゃってるお店って何故だか胡散臭く思ってしまう「ホントに??」って遠巻きに眺めてしまう

ダマされたくないから

ボクんちで、洋服のお直しやってますが

やる気ないです

ウソです、頼まれればやりますよって感じです

でも、時々「急ぎでお願い!」って言われるんですけど

それも初めてのお客さんで

それはお断りしてます。すみません

昨日も電話ありましたけど、お断りしました。

あ、連休前に欲しい人は明日までにお願いします

来週にお預かりしたお直しの洋服はゴールデンウィーク明けになってしまいます

10連休します。

縫製工場も欲しがらない

縫製工場は下請けになるからアパレルメーカーからの仕事の依頼を待っています

なので仕事が無くなる前に「仕事を下さい」って言ってました(昔は)

でも、言っても無い時は無いんです

だから言いません、欲しがりません

でも、頼まれれば縫いますよ

ですが、急ぎは無理です

ゴールデンウィークは10連休しますから。

今日お伝えしたかったことは以上です

では、また

くだらないの中に♪

カテゴリ
卓球
洋服のお直し
大魔王語録
縫製工場