ハッシュタグってなに?

ボクのTwitterホーム フォローよろしくお願いします

ボクのTwitterホーム フォローよろしくお願いします

おはようございます、最近Twitterが面白いと思っているミズイデ(@fashionizumi)です

で、Twitter使っててハッシュタグってなんぞや?って思ったので調べてみた

そもそも#ハッシュタグってなに?

ハッシュタグとは、ツイートにカテゴリをつけて検索しやすくするため、ツイートに「#xxx」と入れるタグのようなものです。イベントの際などにハッシュタグを決めてツイートすることで、同じイベントの参加者同士で情報を共有できます。同じ話題で盛り上がることもできます。
例: 「#○○大会」と付けてツイートすれば、「○○大会」についてのツイートだとわかります。「#○○大会」で検索すると「○○大会」についてのツイートのみを閲覧でき情報共有が可能です。

#ハッシュタグってどうやって使うの?から引用

だから、Twitterで投稿する時には #ハッシュタグを入れましょう

今朝、通勤途中にうぐいすが鳴いてた

そう「ホーホケキョ♪」って鳴く鳥がさいたま市桜区神田で鳴いてた

野鳥なんですね

すぐさま、スマフォで動画に納めてTwitterでアップして 「#うぐいす」も入れた

そのハッシュタグをクリックしたら、同じハッシュタグの投稿が見れました

その中で気に入った投稿に「いいね」押した

そんな感じ

ちなみに 「#さいたま市桜区神田」は誰一人としていませんでした

ついでに気になって「うぐいす」ってどんな鳥なの?って思って調べてみた

春のウグイス色の鳥はウグイスじゃない!?本当の鶯色の秘密とは・・・

うぐいす色ってあの色じゃないのか!?新しい発見がありました

うぐいす色と言ったらうぐいす豆とか山手線とか想像してましたが違うんです

その色の鳥はメジロなんだそうです

51年間生きてきて初めて知りました

そんな知らない事ばかりです、シッタカにならずに済みました(笑)

#ハッシュタグを調べていたらうぐいすのことまで勉強してしまった

だから、Twitterにも検索窓があってそこに自分の興味のあるワードを入れると

そのワードでツイートしている投稿が出てきてその人たちをフォローしたりしてどんどんフォロワーを増やしていくとどんどん世界が広がって楽しくなりますよ

やってみれば分かるよ

#ハッシュタグのオモシロイ使い方

ハッシュタグの使い方で普通に使わず、とんちの効いた使い方する人がいてオモシロイなぁって思う

そんなことも勉強になるよね

オモシロく楽しんだ方がいい、それはまちがいない

ツイナビも勉強中

とにかくTwitterを楽しく始めよう

使っていると覚えていくよね

今日は以上です

では、また

薄い水色のセレナで出掛けよう

カテゴリ
SNS