好きな場所はいつ行ってもいいもんですね。

こんばんは!ついに9連勝してマジでうれしいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1291

奥川くんナイピーで8勝目おめでとう!!

そしてベテラン高井雄平選手の引退は切ない。19年間お疲れ様でした。

好きな場所はいつ行ってもいいもんですね。

東京音頭は今は亡き岡田さんから始まった。

神宮球場はいいよな。でもあと何年見られるのだろう。

ボクがヤクルトスワローズを応援するようになったのは20才の頃から、それまではご多分に漏れず巨人ファンでした。それがどうしてヤクルトファンになったのか、たまたまプロ野球を生で見たくて新宿に住んでて入りやすかったのが神宮球場だったの。巨人戦はチケットが取れなかったからね、ヤクルト広島戦はスカスカで当日行ってもすぐに観れたので高校時代の友だちとよく見に行ったな。ライトスタンドで生ビール飲みながらプロ野球観戦は最高でした!!

しかしその頃ヤクルトスワローズはめっちゃ弱かったんだけどね。巨人戦以外は閑古鳥が鳴いてたっけ。川崎球場と同じくらいだったよな。川崎球場と言っても知らない人が多いかな。まあ空いてたから良かったんだけども笑。

その頃応援団長の岡田さんて人がいて応援して盛り上げるのに点が入ったら東京音頭を歌うんだ、それが今でも脈々と引き継がれているのがうれしい。毎試合観には行けなかったんだけど観に来た人を楽しませたい一心だったよ。そういうのって伝わりました。だからまた負けるのに行っちゃうの、そしてたまに勝つとうれしかったなー。

なんで弱かったかというといい選手はみんな巨人に行きたかったからじゃないですかしらんけど。それでも松岡弘投手と杉浦亨選手と若松勉選手はレジェンドでした。

杉浦亨選手のテーマソングは必殺仕事人でした!!トランペットの音が響き渡るのがしびれたー!

今年は優勝争いしてて強いヤクルトをまた観に行きたいな。

今日は以上です。

カテゴリ
ヤクルトスワローズ