貧しさが敵、今日は一度きり、無駄がなけりゃ意味がない♪

2017.01.30の蝋梅と青空

2017.01.30の蝋梅と青空

今日も晴れたさいたま市桜区からおはようございます、ミズイデ(@fashionizumi)です。

今日も笑顔でいきましょう。(^^)

発信していて困ったこと、良かったこと

ブログを読んでくれる人がいてくれるので今日も書こう!そう思います。

読んでくれてありがとうございます。マジで感謝してます。

しかし、これと言ってブログ書いたから売り上げが倍になったとかありません。

確かにお客様は増えていますけど、

何で書いているのかと言うと、自分に合っているから。

口下手なんです、でも作文も下手ですけど。(苦笑)

ものづくりに携わっている人たちは、そんな人が多いんじゃないかな?

恥ずかしがり屋で知らない人と接するのが苦手、それって典型的な日本人だとボクは思いました。

だからみんな同じなんだって思います。

ブログやSNSで発信していて、つながる人の多くは洋服関係の仕事をしている人が多いです。

その他の人、ファッション関係じゃない職業の人も洋服は着ているのだから洋服の投稿には多少興味を持っていただけるのかなーって、そんな感じがします。

インスタグラムに投稿した写真です、これを見たからって仕事が舞い込むってことは今のところないです。  

ツイッターに投稿したたった20秒の動画がボクの中ではかなり好評だったので喜んでいます。

多分ですけど、あまり見たことが無いからかな?

ボタンホールミシンの動画を上げている人あんまりいないですもん。

でも、うちでは極当たり前の日常シーン。毎日ミシンが動いていますから。

朝、自分でボタンホールかがりながらiPhoneでちょっと面白半分で撮ってみただけ。

それをツイッターで上げるのに少し紹介文書いて #ハッシュタグ 付けただけです。

やろうと思えば誰でもできること、やらなくてもいいけどやれることをやってみたら反応が良かった。

やってみなかったら分からなかったこと。

ツイッターの本当の楽しさは未だ分かりません。

でも、本当に反応が無いツイートばかりだけどとりあえず上げてる。

続けていると、たまーにオモシロイことが起こります。

それが醍醐味っす。

あ、そうそう。

これ興味があったら是非読んでみてください。

アパレル業界関係者限定の短パン社長単独セミナーが4月18日渋谷であるそうです。

いまから、楽しみだなー

決断より行動。

やってみてダメだったら変えればいいじゃん。

そう思って続けてきたブログ、昔より反応が良くなってきました。

ツイッターもインスタもこれから良くなるようにガンバリマス。(笑)

今日は一度きり♪

カテゴリ
洋服が好き
藤村先生
SNS
短パン社長