ブログとかSNSでの発信の質を上げるには誰かに向けて書くといいみたいですよ

こんにちは3月1日は豚の日なんですね、豚肉しゃぶしゃぶが食べたいミズイデ(@fashionizumi)です。No.565

目次

  • ブログとかSNSでの発信の質を上げるには誰かに向けて書くといいみたいですよ
  • 昨日、うちで働きたいと面接に来てくれた方が
  • まとめ

ブログとかSNSでの発信の質を上げるには誰かに向けて書くといいみたいですよ

昨夜からの雨が止んで晴れてきて、お昼過ぎには気温がぐんぐん上がって19℃
あったかくて気持ちいい日でした。

そんな春の陽気のさいたま市でしたが、まだ真冬の寒さがある北海道に出張で行ってる友達から豚丼の写真が送られてきました。

去年、僕のブログを見つけてくれてから実に28年ぶりに再会した中学3年の時の同級生3年2組LINEグループで投稿があったんです。

そして、同じ3年2組だった卓球部部長だった黒沢と今度の日曜日に練習することになりました。

まさかこの歳になって再開して一緒に卓球するなんて思ってもいなかったです。

こうして楽しめるようになった、今はいい時代だと思う。

しかも、ボクの1週間のスケジュールを知ってたんだからマジ驚いてます。

これ見たのか?

特に黒澤部長に向けて書いたわけじゃないのに興味を持ってくれてありがとう。

誰かに向けて、自分自身をさらけ出して失敗したこととか恥ずかしいことを書いてみたりすると興味を持ってもらえるのかなって思います。

かっこよく見られたいと僕も思ってしまいます。いいオッサンなのに(苦笑)

それから、こんなのできますとか今までこんな実績がありますとか、ある種自慢話とかは誰も聞きたくないんだと思う。だって自分も聞きたくないですもん。

愚痴とか悪口とかはダメだよね。

やっぱり、笑顔になってもらえる発信が一番いいんだとボクは思います。

昨日、うちで働きたいと面接に来てくれた方が

昨日は縫製の技術を習得したいと入社希望の方が面接に来てくれたのもネットの発信を見てでした。

会社の中を案内してたら、あー写真と同じだ!って。

思わず笑ってしまいました(笑)

まとめ

ブログからSNSの発信からいろいろな出会いが毎日のようにある時代。

もうね、どれを見た来たのかさえ分からなくなってます。

でも、ネットでの発信のどれかには違いありません。

だから、これからも新たないい出会いがあるように質の高い発信を心がけて行こう、そうしよう!

今日は以上です。

今朝の体重66.2→66.3㎏

カテゴリ
卓球
タグ
twitter
ボタンホール
洋服のお直し
さいたま市桜区神田(ジンデ)