卓球もSNSの発信も仕事も楽しんでます

卓球は明るいスポーツです

卓球は明るいスポーツです

おはようございます、昨日の試合はいいとこなしでした_| ̄|○(4部の壁は厚かったです)

さあ、今週もはじまりました

連休が待ち遠しいミズイデ(@fashionizumi)です

卓球の仲間がボクの発信を見てくれています

昨日の試合で朝一番に関根君から「水出さんのブログ?ホームページ?見ましたよ」って言われました

ボクは一瞬えっ!?って思ったら、「練習中に皆が話題にしていたから気になっていつか見ようと思ってて、やっと昨日みれた」って

うれしかった、別に見てなんて言ってないのに見てくれたってことがうれしかった

話はそれますが、関根君は以前別のチームに所属していたのですが卓球を始めた頃からよく試合で合うので顔見知りになって

オモシロイ性格みたいでまあまあ仲良くなっていたら

去年だったかな?「水出さんのチームに入りました」って

マジで?ナンデ?どうして?

なぜか、うちのチームの雰囲気が良かったからみたいです

住んでいる場所から僕らの練習場所までかなり時間が掛かるみたいだけど、うちのチームに入りました

昨日は団体戦で一緒にダブルスまで組みましたよ

人と人のつながりってオモシロイっすね

水出はミズデじゃなくてミズイデね

これまた、卓球小話

卓球の試合では最初にメンバーの紹介みたいなことを対戦チームと交換するんですね

で、相手チームの人が名前を読みあげる時に

ボクの名前を「ミズデさんですか?」ってかなりの頻度で呼ばれてたのが

もうかれこれ、5年もやっているし試合にも毎週日曜日ほとんどどこかで出てるから

ようやく「ミズイデさん」って呼ばれる割合が多くなってきました

これもうれしいことですよ、ちゃんと名前を覚えてもらえるって大事なことですから

始めた5年前は本当に初心者で試合に出ると敗け、負け、敗けばっかり

でも、オモシロイんですよ

楽しいんですよ

やった人にしか分からない面白さがある

だから続けて来れました

続けてきたから覚えてもらえました

それって、SNSでも同じだなって思った

最近、facebookやTwitterで友達、フォロワーが増えてきてうれしいです

SNSも始めて6年目くらいになります

続けていると勉強します、すごく影響力の高い人の発信とか見てますね

それを真似して実践してみると反応が良かったりする時があってオモシロイなあナンテネ

何でも面白がるって重要なんだなって教えてもらった

楽しそうにやっていると見てくれる人が増えますね

卓球でもSNSでも同じ

あ、仕事もね(笑)

レベルにあったチーム

卓球のレベルってスゴク分かりやすいんです

技術の違いが一目瞭然のスポーツ、全日本クラスの人は雲の上的存在

僕らがやっているレベルは限りなく下に近い町卓球

だけど、チームによっては県大会ベスト32レベルじゃないと入部お断りなんて敷居が高い所がほとんど

なぜなら、勝ちたいから

ボクが所属しているチームはそこそこ強くもなく弱くもないレベル

昨日の埼玉県春季リーグ戦でAチームは4部で優勝して秋季には3部昇格しました。(ボクはBチームっす)

だから、ボクみたいな初心者を入れてもらって本当に有り難いと思ってます

上手な人に教えてもらってデキナイコトだらけだったのを一つ一つ練習して覚えて試合に出て反省してまた練習しての繰り返し

だけど、良い事ばかりじゃない

上手くできなくて上達するほど次の壁が高くなって練習してもできなくて、出来無さ過ぎて嫌になることもありましたよ

ブログもSNSの発信も昔は酷かった、読み返すのも恥ずかしい

何が言いたかったんだろう的に

言いたいこと、やりたいことを明確にして行動すると上達していくのが分かるようになってきました

仕事も同じっすね

ボクにとって、卓球もSNSでの発信も仕事に共通しているのは全部楽しんでるってこと。

目下のところ勉強中なのは、お笑いの基本です

笑いは最強だと思います、オモシロイ人は魅力的に見えるから

何より見てくれる人に楽しんでもらいたいです

(今日もオチ無しですが…ガンバリマス)

今日も読んでいただきありがとうございます。

なかなか、上達しませんが今後ともよろしくお願いします。

では、また

新緑の季節す♪

カテゴリ
卓球
SNS