深谷市のignisさんへコーヒーを飲みに行って来てよかったこと。

おはようございます、年末感があまり感じていないミズイデ(@fashionizumi)です。

しかし、1日1日が慌ただしく過ぎて気がつけば今日はクリスマスイヴ今年も残り7日。No.696

 深谷市のignisさんへコーヒーを飲みに行って来てよかったこと。

昨日は今年最後の卓球の試合で埼玉県北本市まで行ってきたのですが、なぜかあっという間に試合終了して汗もかかず笑笑。

試合が早く終わったので、そうだエクスマ塾92期で同期だったふかやんこと竹下宏美さんご夫婦が12月20日にカフェignis(イグニス)をオープンして北本市から深谷市までなら30分くらいなので行ってみようと思って行ってきました。

イグニスさんはこんな感じのお店です。(ignis.coffeeさんのインスタグラムより)

インスタを見た方が来店してくれたそうです。よかったね。

そんな話を聞いてボクもインスタ頑張ろうと思った。

 

 

View this post on Instagram

 

ignis cofffee オープンしました

竹下宏美さん(@ignis.coffee)がシェアした投稿 –

ちなみにボクのインスタグラムはこちらです気軽にフォローよろしくね。https://www.instagram.com/toshiya.mizuide/?hl=ja

 

 同じ思いでエクスマを学んだ仲で話をすると楽しかったな。

ボクも深谷ん(ふかやん)も自分でお店を経営していてお店を盛り上げるためにエクスマを学びに塾へ入り偶然にも92期で一緒になっただけですが同じ埼玉県で近かったこともありお祝いしてきてコーヒーをいただきながら1時間くらい話してきました。

エクスマ塾ではSNS(フェイスブック・Twitter・インスタグラム+ブログ)をビジネスに活用する方法を教えてもらいに行ったのっですが活用するのは自分自身、するしないは本人次第です。

せっかく発信の仕方を学んでも、SNSは継続して発信しないと効果は出てこないんです。

最初の1ヶ月はできても徐々に発信しなくなり続けることが一番の難関、どうしても反応を気にしてしまったり何を投稿していいのか分からなくなったり、続けていると同じような投稿になりマンネリ化というかネタ切れしてしまいやらなくなるから。

一度止めてしまうと忙しいから仕事していた方が楽なんですね、それでも時間は皆平等発信する覚悟を決めると続けられるとボクは思う。

それで、ボクはとりあえずツイッターは毎日投稿すると決めて続けて来たよ。

そんなことを話してて、ふかやんも同じ様なことでいろいろ悩んでいることが分かってよかった。

SNS上では「いいね」したりしてつながってても、実際に会って話をするって大事なことなんだなって実感できました。ありがとう。

よく投稿で「今度行きますねー」ってコメントしても実際に行く人って少ないんだって。

それって、やっぱり決断より行動することだよね。どんなことでも有言実行しようと思います。

さて、裁断するってツイートしちゃったからこれから裁断マンに変身してガンバリマス!。

ボクもあなたもステキなクリスマスイヴをー♪

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket