縫製屋が日の目を見れる時は今でしょ

2013.01.14雪の日でした

2013.01.14雪の日でした

2013年1月14日はさいたま市桜区神田にも大雪が降りました。

2017年1月14日は雪が一瞬降っただけでしたが寒いです。

寒いのが苦手なミズイデ(@fashionizumi)です。

今日は愛と希望と勇気の日

ネットってオモシロイ

ロバート秋山のクリエーターズファイルオモシロイよー!(笑)

こんなの見てたらもうテレビいらないじゃんって感じです。

Amazon fire TVは本当にいい

AmazonfireTVは4,980円で生活のクオリティーが予想以上に上がるよ

ボクは「24 Live another day 」にハマっています。クロエの変わりようがハンパないです。

youtubeも見れますし、Amazon musicはiPhoneでも聴けるし音楽が聴き放題ですよー

でも、wi-fi環境とAmazonプライム会員(年会費3900円)が必要になりますけど、ボクは満足しています。

だから、ここ最近レンタルショップに行かなくなりました。そう、「E.T」も観れるよ。

こんなに便利な時代だからこそ

人の手でしか作ることのできない手間暇掛かったモノが脚光を浴びる時代なんだと思います。

昔おばあちゃんがこんにゃくいもから手作りのこんにゃくを作ってくれた時の味は忘れられない、本当に美味しかったー

麺屋七彩のラーメンは手打ち麺で目の前で打ってくれるんです、そのライブ感がタマラナカッタからまた行きたい、味もさいこーでした。

他にもそんな感じで手間暇掛かるから大量には作れない、それが好きって言ってくれる人だけがお客さんですって商売が人間味があっていいとボクは思います。

すっかり料理しなくなったボクですが、時間のない中で美味しい料理を作ってくれる奥さんに感謝してます。

もう、料理も面倒くさいっていって、やらなくなってきていませんか?

昔みたいにおせち料理をご家庭で作る派って少ないですよね?

そう、だからそんなところにビジネスチャンスが転がっているような気がしています。

だって、ボタンが取れたから付け直して下さいってよく頼まれますし、

昔は旦那さんの着る服は奥さんが手直ししていたのが、今はそんなことできなくなっているみたいだし。

やっと、日の目を見れる時がやって来たー洋服で困ってる皆さんのお役に立てる時は今でしょって感じがします。

時代が俺の味方しているー

洋服で困ったことがあったら相談に乗ります。

洋服の事ならファッションいずみにご相談くださいね。

笑いましょう♪

カテゴリ
洋服が好き
SNS
縫製職人