こんなブログ誰が興味あるんだろうと思っていたのが意外と読まれてうれしかった件。

こんにちは、昨日の夜仕事が終わってから与野本町駅近くの居酒屋でプチ同窓会に参加して5年後には還暦かよと思ったミズイデ(@fashionizumi)です。No.714

 こんなブログ誰が興味あるんだろうと思っていたのが意外と読まれてうれしかった件。

もうこのブログ書いて今年の7月で4年になります。今日のブログで714記事目、何を書いたらいいか正直毎回悩みます。

もうね仕事のネタは書き尽くしました。だから一昨日は昔話を、それでもかなり時間掛かりました。

ボクだけしか知らないことを書きました。まだ読んでいなかったら読んでもらえるとうれしいです。

それが結構いいねもらってうれしかったです。リツイートもしていただきありがとうございました。

 自分がどうやって直したらいいんだろうと思って検索してみて経験したことをブログに書いただけ。

それからこのブログを書いたときはこれほど読まれるなんて夢にも思ってませんでした。

2019年2月5日14時現在で15996view。3年前に書いたのに今でも毎日アクセスがあるのでびっくり。

ドットボタンって、バネ式とかいろいろ種類があるよ。詳しくはこのブログをどうぞ。

ドットボタンって何?ホックのことですよ!

うちに、ドットボタンが取れちゃったの直して欲しいんです。って持ってこられてどうやって直すんだろうと直し方をネットで調べたんです。

新品の洋服にドットボタンを打つことはやったことがあったんだけど、壊れたドットボタンを取って打ち直す方法が知りたかったのと仕事で使う道具はプロ用の打ち具でお直し用には適さなかったので調べたの。

検索してると結構上位表示されてるのに分かり難いページがあってイライラしたんですね。

これだ!ってサイトが直ぐに見つからない時に感じるアレです笑。

だから、その体験を同じように探している人にしてもらわないように僕なりに見やすくて分かりやすかったサイトを紹介しただけのブログです。

でもね、これだけアクセスがあっても実際ドットボタンの仕事を頼まれたのはたったの2回だけっす。すくなー。

これからは仕事につながるブログを書けるようにがんばりたいと思います。

今日は以上です。

念のためファッションいずみ公式LINE@のQRコードを貼っておきますね。

友だち追加

友だち追加してもらえば直接ミズイデにメッセージが送れます。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket