今までの方法が使えなくなった今だから変えるチャンス。
2020-04-18
こんばんは、4月も中旬なのに寒くてなかなかブログが進まないミズイデ(@fashionizumi)です。No.901
今日もツイてました。
ツイている人は、いつもツイている話をする。
それがまた運を運んでくる。
自分はツイているんだと声に出していうと、いいことが起きるのは事実です。
それを信じることです。#真理— 藤村正宏 (@exmascott) April 17, 2020
シャツとかシャツワンピ、ブラウスなどの襟が擦り切れたことありませんか?僕はあります。サメ肌なんで。
お気に入りのシャツってヘビロテしちゃうから襟が擦り切れてしまうことってあるよね。そんな時は襟の裏表を逆に付け替えるとまた着れるよ。もちろん擦り切れたところはミシン刺して補修します。#柄は初めからだから #シャツはレターパックで#お直し日記 pic.twitter.com/zPpapiMDex
— 水出俊哉(としちゃん)温泉とサウナが大好きな縫製屋社長 (@fashionizumi) April 17, 2020
襟は台襟と羽根襟に分かれていてその境目が擦れてしまうことが多いです。そんな時は襟を解いて身頃と別々にします。そして羽根襟の擦り切れているところをミシン刺ししてから、表裏を変えて今まで裏だったほうを表にするのできれいになりますよ。ちなみにうちでは程度にもよりますが3850円税込でできます。
ユニクロのシャツなら新しいのを買ったほうがいいと思う。僕ならそうする。
レターパックは厚さ3cmまでならライト370円。少し厚くなって4kgまでならプラス520円。1枚だけなら全然入ると思う。薄い生地なら2枚まではなんとか入るかも知れません。念のため汚れてしまわぬようにビニール袋に入れて中へ入れることをおすすめします。
遠くても同じ市内でもレターパックは断然便利。だって郵便ポストか郵便局へ投函するだけ。そして出来上がったらポストで受け取るだけっす。どんだけ便利かと言うと郵便物と同じで日本全国どこへ送っても沖縄へ送っても同じ値段。マジかよでしょ。プラスなら結構入るよ。
他にも便利で安いのがあったら教えてくださいねー。
今日は以上またですね。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休