もしお気に入りのシャツの襟がヘビロテして擦り切れてしまった時の直し方。

こんばんは、4月も中旬なのに寒くてなかなかブログが進まないミズイデ(@fashionizumi)です。No.901

今日もツイてました。

もしお気に入りのシャツの襟がヘビロテして擦り切れてしまった時の直し方。

シャツとかシャツワンピ、ブラウスなどの襟が擦り切れたことありませんか?僕はあります。サメ肌なんで。

襟は台襟と羽根襟に分かれていてその境目が擦れてしまうことが多いです。そんな時は襟を解いて身頃と別々にします。そして羽根襟の擦り切れているところをミシン刺ししてから、表裏を変えて今まで裏だったほうを表にするのできれいになりますよ。ちなみにうちでは程度にもよりますが3,000円税込でできます。

ユニクロのシャツなら新しいのを買ったほうがいいと思う。僕ならそうする。

もしうちへ依頼してくれるなら、レターパックがおすすめ。

レターパックは厚さ3cmまでならライト370円。少し厚くなって4kgまでならプラス520円。1枚だけなら全然入ると思う。薄い生地なら2枚まではなんとか入るかも知れません。念のため汚れてしまわぬようにビニール袋に入れて中へ入れることをおすすめします。

遠くても同じ市内でもレターパックは断然便利。だって郵便ポストか郵便局へ投函するだけ。そして出来上がったらポストで受け取るだけっす。どんだけ便利かと言うと郵便物と同じで日本全国どこへ送っても沖縄へ送っても同じ値段。マジかよでしょ。プラスなら結構入るよ。

レターパックライト370円

他にも便利で安いのがあったら教えてくださいねー。

今日は以上です。

またですね。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期ですお直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

洋服を作るのが好きなあなた、ファッションいずみで一緒に働きませんか。

求人案内はこちらからどうぞ。(←の青い文字をクリックすると開きます。)

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。