誰かがどこかで見てくれているかもしれないと思うと発信せずにはいられません笑。

おはようございます。3月4日ミシンの日、今日もミシンの音が鳴り響いてる縫製工場は元気です。No.878

今朝の体重が67.2kgだったミズイデ(@fashionizumi)です。

ちなみに月曜67.4→火曜66.4→今日67.2。誰が興味あるんだろう。

誰かがどこかで見てくれているかもしれないと思うと発信せずにはいられません笑。

僕は寸暇惜しんでスマホ活動しているわけですが、どうしてそんなに発信しているの?って聞こえてきそうなので勝手にお答えしますね。奥さんは毎日見ているから依存症とか言ってきますが、たまに卓球の試合でしか会わないSNSをやっていない友人から僕がSNSに上げた情報を明らかに見た体で話してきた時はたまらなくうれしい気持ちになる。そうなんです、SNSがこれだけ普及している今はアカウントを持っていなくても(もしかしたら持っているかもしれない)ただ見るだけの人もいるんだってことが分かった。

伝わってくれてますでしょうか、数年前は「こいつ何やってんだ?女子高生か!」ってスマホを常にいじくっているからそう言われていました。その時はこれが仕事なんだよ!といっても鼻で笑ってた人が僕の発信を見ていて、それが話しのネタになったって最高だと思ったんです。

こうして体重も上げているとダイエットしていることとか伝わって「最近また痩せた!?」って話のきっかけになったりならなかったり笑。そして、何よりもうれしかったのはこれが仕事だと認識してくるようになってきたのだ。これぞローマは1日にしてならずですね。

手間隙は掛かるけどやってきてよかったと思ふ

ともかく始めよう!

SNSをやる意味なんて最初全く分かりませんでした。でもやってるうちに少しずつ反応があってそこからお仕事を頼まれることが増えてきました。Facebook,Twitter,Instagram+ブログのどれをみたのかよく分からなくなってますが多分それのどれかをみて連絡をいただけることが確実に増えてる。それで、ああやってきてよかったな。そう思えるようになった。5年目笑。

やり方が上手ければもっと早く反応があったんだろうと思って反省しています。でも、やりながら自分で感じて修正しての繰り返しじゃないと身につきません。正解なんて無いんだと思う。ただ言えるのは伝わるような伝えた方って自分の言葉にして言わないと響かないと思う。と最近気付きました。(まだまだ勉強不足ですが。)

やっているうちにお客さんにとって便利だと思うことを取り入れています。

最近取り入れたのはPayPayとauPAY。キャッシュレス時代に対応しています。

それからTPOINTカードを使えるようにしました。

あと、前から洋服お直しとボタンホールの宅配便サービスをやってましたがもっともっと伝えていきますね。

ズボン、スラックス、シャツ、ブラウス1枚くらいならレターパックが便利ですよ。

同じさいたま市桜区に住んでるケンイチローありがとう。仕事が忙しい時は、みなさんレターパックで洋服のお直し送れますよー。決済はPayPayとauPAYが便利。もちろん銀行振込みゆうちょ銀行でもOKです。ライトは厚さ3㎝まで、520円のプラスは4kgまで。洋服で困ったらファッションいずみ、お気軽にご相談下さい。

今日は以上です。

友だち追加

友だち追加してくれると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。質問とかあったらここからどうぞー。

胸熱くになりました♪

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね