ZOOMで筋肉トレーニングを受けてみて思ったこと。

こんにちは、筋トレにハマってるミズイデ(@fashionizumi)です。No.902

このペースで行けば8月には1000投稿達成できそうだ。ということで今日もブログ書きます。

今年は本当に寒い4月になりました。

ZOOMで筋肉トレーニングを受けてみて思ったこと。

本物の筋トレって1分がキツいんだぜ。

先週の木曜日、4月23日からZOOMを使って筋肉トレーニングを始めました。トレーナーは3年前にダイエットでお世話になったマッスル油田さんです。ZOOMとはオンラインミーティングができるアプリです。離れたところにいてもiPhone,iPad,PCなどのカメラを使いテレビ電話できるんだよ。すごいね。

ダイエットした時のブログはこちら。

ダイエットで多くの人を仕合せにしているマッスルに会えてうれしかったよ。

マッスル油田さんの本業は社会保険労務士略して社労士だそうです。それが食べることと筋肉を鍛えることが好き過ぎて自宅にプライベートジムを作ってしまったほど。食べるのが好きとかで放っておくと直ぐに100kgくらいになっちゃうんですって。でも一度痩せると決めたら30kgくらいは楽勝に落とせるってふり幅すごいな。

その特技を使って痩せたい人にアドバイスして何人もの人を劇的に変えて喜ばれているって、それこそ好きが仕事になった人。今ではダイエットと言うか筋トレが仕事になった。好きなことをして食べていけるのは幸せなことだよね。

スクワットの効き具合が全然違う。

一緒にトレーニングしている沖さんはこんな風にツイートしてました。

座間味の宮さんもしんどかったってツイートしてます。

沖さんも宮さんも3年前一緒にダイエットした人たちです。皆さん悶えてるのがおかしい。俺もだけど。

初日は確かスクワットからでした、今まで自分でやってたのはスクワットじゃなくてタダの屈伸でした。それくらいきついの。1分、いや10回やるのがしんどいって。びっくりした。筋肉好きは効率よく鍛えられる方法を良く知っているんだなって思いました。これで足腰に上腕とか体幹を鍛えて卓球に活かしたいと思います。

体を鍛えると病気にも強くなるんだってよ。

今夜もがんばりマッスル!

今日は以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期ですお直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね