縫製工場はミシン糸の置く場所に困っています。

こんばんは!仕事が終ってからサーブ練習して満足しているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1296

今年2回目の金木犀がいい匂いでした。

縫製工場はミシン糸の置く場所に困っています。

ずっとフォーマル系のミシン糸を使ってきて、最近ではカジュアル系のアイテムが増えてきたのでキングフィットとかスパン系の糸も在庫するようになり糸の置き場所がなくて大変です。

ミシン糸についてこちらをご覧くださいね。

縫製工場マストアイテム「ミシン糸」の種類。

ミシン糸は意外と場所を取ります。

 

View this post on Instagram

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿


糸は商売道具で売るほどあるんですが置く場所に困ります。440色はコンプリートしてないけど縫い糸の50番手にステッチやボタンホールに使う30番手。更に最近カジュアル系の糸も増えて奥さんが隙間を見つけてくれました笑笑。20年前に一度使ってからずっと使われない色もあります。糸の管理が大変です。

でも生地にぴったり馴染む色で縫うと気持ちいいんだよなぁ。

白黒生成りは結構消費するんですが色物は使わない色は全く使いわないので肥やしになってます笑。

以前サンプルのボタンホール頼まれた時に1枚なのに指定されてその糸がなくて買ったけどそれ以来使ってません苦笑。それ以来サンプルの場合糸も用意してもらっています。もしくはうちにある在庫で似た色でなら大丈夫です。

今日お伝えしたいことは以上です。

この歌も大好きです。

カテゴリ
縫製工場
タグ
Instagram
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール