日本で生地が作れなくなったら。

こんばんは!今日から平日の夜の練習ができるので早めにブログ書いてるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1297

早く練習に行きたい!

日本で生地が作れなくなったら。

洋服は生地がないと作れません。

こうしてかわいいワンピースとかが縫えるのも生地があるからなんだけど生地がなかなか上がってこないとか聞きました。まだ揃ってないので仕掛かれないしいつ来るのか読めません。生地は糸から作られるので糸がないのかな。繊維業界は広いんだなー。化繊がとくにダメらしい。とりあえずあるのから仕掛かります。

天池合繊が倒産。分かりやすいこのブログをどうぞ。

値段が高くて取扱いの難しい生地はいくら技術力が高くても売れない

大きな繊維工場は業種転換が難しいかもしれませんが、小さな縫製工場なら色々とできることはある。

縫製工場だからと言って縫製を請け負うだけが能じゃない。

繊維業界は広すぎて生地のことは分からないけど日本製の生地がなくなることはないのかな?いつものコートの生地も遅れてるみたいです。

ハリスツイードコートもそろそろ作り始めないと。

布を加工するのは得意です。

今日は以上です。

もうええわ♪

カテゴリ
縫製工場
タグ
Instagram
TTC浦和
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し
設備投資