社長ブログ
人はお酒を飲みたいからそのお店に行くの?酒を飲みたいだけならコンビニとかで買って家で飲んでればいいんじゃない。
- 投稿日:
- 2021-10-12

こんばんは!毎晩の晩酌が楽しみなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1233
人それぞれ価値観が違うのだから自分のそれを人に押し付けるのはどうかと思ふ。
あちこちで飲食店の廃業が目立つように感じます。小さいお店はまだいいのかなよく分からないけども。縫製屋も大変です、洋服のお店にもお客が来ないとか。
そういえば何気久しぶりに友達の店で串焼きをテイクアウトしてきたら夕方早い時間なのにもう酔客が笑。土曜日だったからかな。その日は息子の同級生の両親が飲みに来てたとかマスターからLINEきてありがとうと言われてうれしかったな。マスターの人柄がいいから自然と人が集まるんだと思ふ。おはよう。 pic.twitter.com/TbBvXF4EKn
— 水出俊哉 (としちゃん)アサノマスク製造販売中!洋服お直し工房ファッションいずみ社長。 (@fashionizumi) October 12, 2021
ずっと緊急事態宣言が続いていてやっと10月から解除になりテイクアウトしてきました。習慣とは恐ろしいもので外食も少なくなりました。でも丸亀製麵は行ってますよ笑。
何気久しぶりのココでコレいただきました。今日はジャンボカニかまがあったので迷わずチョイス。お腹いっぱいで幸せです。ご馳走さまでした♪ pic.twitter.com/M7b5ikaxCY
— 水出俊哉 (としちゃん)アサノマスク製造販売中!洋服お直し工房ファッションいずみ社長。 (@fashionizumi) October 10, 2021
飲みたい人は飲みに行けばいいと思う。
こんな事を書くとアレな人からなんだかんだと言われそうですが、ボクはツキイチで東京にある短パンラボのイベントに参加してます。カレーおいしかったしクラフトビールとかハイボールもおいしいの。
もちろん換気してるし密にならないように配慮してるよ。
こうしてInstagramにも投稿してる。
View this post on Instagram
人はお酒を飲みたいからそのお店に行くの?酒を飲みたいだけならコンビニとかで買って家で飲んでればいいんじゃない。
View this post on Instagram
アレが解除されて何気久しぶりに友達の店で串焼きをテイクアウトしてきたら夕方早い時間なのにもう酔客が笑。土曜日だったからかな。その日は息子の同級生の両親が飲みに来たとマスターからLINEきてありがとうと言われてうれしかった。マスターの人柄がいいから自然と人が集まるんだと思った。
飲食店でしかも酒を提供する店だからずっと大変だったと思うけどクラスLINEでおちゃらけたコメントさすがでした笑笑。
なかなか今まで通りには戻らないこともあるけど酒好きは治らないから大丈夫かな。来月は恒例の飲み会楽しみにしてる。
会ってしかできないことがあるのだ。zoom飲みしたけど1回で飽きた。だいたいお酒が悪者になってたけど偏った報道もどうかと思いました。
10月20日にある食のイベントも楽しみだな。
View this post on Instagram
今日は以上です。
