ボクがブログをリニューアルしたのは今までのブログが古く感じたから。

こんばんは!今日はヤクルトが負けなくてよかったと思っているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1265

ボクがブログをリニューアルしたのは今までのブログが古く感じたから。

ボクはアメブロで1,000記事書いてきて、広告がウザいし、何しろ独自ドメインじゃないから検索に引っかからないと言われていたのでワードプレスへ移行しました。

それも5年経ち、1,200記事書いたら、フォーマットというか、何もかもが古く感じてたの。今まで頼んでいた会社は年一回のバージョンアップがあるというけどもう5年目になって何も変わってないじゃん!その思いが爆発してしまいました。月額13,200円×12=年間158,400円です。ある人に聞いたらそれが普通の業界だとか。何もしてくれないのに???

それが、今回お願いした会社の担当者さんとは一度も打ち合わせしてません。あ、1回zoomで2時間説明してくれました。その時にはもう大体の大枠ができてたの。それを見たときにかっちょいいーーーーーって思った。ここまでボクのことを満足させてくれて料金も大満足です。

でね、先ず驚いたのは自分で表紙の写真を変えられるんだよ!どれでもいいんだよ。今のはハカセが決めてくれてたやつなんだけど、これいいじゃんと思って気に入ってる。数枚の写真を選んでスライドさせて変えることもできるんだよ。マジかっこいい。今度お見せしますね。

そして、最後にLINE公式アカウントの定形文を毎回コピペしてたのを「これって固定できますよ」って、あざす!

でね、1番ダサいと思ってたのは横のSNSのバナーボタンの多過ぎ問題。おすすめ記事とかの表示。読者登録ボタン。会社オフィシャルサイトのリンクボタン。いろいろ多過ぎてごちゃごちゃでどれを選んでいいのか分からないところでした。やっぱり、シンプルイズベストだと思ふ。

そしてこれもうれしかった。ファビコンと会社ロゴのFが同じなのー!頼んでいないのに作ってくれたんだよ。ありがとー!

アレ!?

そう言えばオレが作ったダサいバナーがなくなってるーーー笑笑

ブログを使いやすいように書きやすいようにしてもらったのでこれからもがんばります。

読んでくれている皆さんに楽しんでもらえるように書くので今後ともよろしくお願いいたします!

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

今日お伝えしたいことは以上です。

この歌も好きなんだよね♪