人柄が大事な時代

ながおか屋

昨日は新春エクスマセミナーで1日楽しみましたー!おはようございます、ミズイデ(@fashionizumi)です。

東京の狛江に500人以上が集って13時から20時までセミナーでした。その後懇親会ラムチョップ美味かったー!

まあ、楽しかったー(笑)その一言に尽きます。以上。

人柄が大事な時代です

今、世の中は経済が成長しない時代、資本主義の限界だと言われているとかいないとか。

成熟した社会で人々は皆欲しいものは持っています。でも人間は欲があるから買いたいものがあれば買います。

だけど買いたいものが何なのか分からないです。

先ず他人のことを考えること

お客様は○○○が欲しい訳ではない、その商品を買うことによって○○したいだけなのだ。

ボクの仕事に当てはめてみると、洋服が欲しいのではなくて洋服を着ることによって何をしたいのだろうか?

それって、人様々だと思うんですね、そこを考えずにただ丁寧に一生懸命に縫っていると言っても買う人には伝わらないことになってしまう。

スペックをいくら言っても伝わらない高い生地使ってますよー縫い方にコダワッテいるんですよーとか多くの人はそんなことどうでもいい事、

車のエンジンがV6気筒で馬力がいくらでトルクがってボクは気にしなくなったのと同じこと。

もう、今の車の性能は各社どこでも同じように思います。日産セレナかトヨタノアかどっちも一緒のような感じ。

その車に乗ることによってどんな良い事が体験できるのかが選ばれるポイントでそれが重要なんですよね。

もう、セミナーの中身濃すぎて今もう一回整理しながらブログ書いてます。

 分かりやすいツイートありがとうございます。

日本人に生れて良かったー。(^^)

 ツイッターの拡散効果ってハンパないです。

何でも楽しいことって自然とできちゃうもんだね(笑)  

  インスタグラムで仕事を受注できる時代っす!

ブログ書いてます、だけど毎日は書いてません。でもツイートする、インスタで写真上げる、facebookで投稿する

それのどれか一つだけでも1日に発信するようにする、それくらいだったら続けられそう。

そんな感じに力抜いて発信すると継続できそう。

兎に角発信するクセをつけよう、習慣になるまで続ける時にとても勇気をもらってます。

改めて短パン社長に感謝です。

そして、藤村先生の言葉「あなたにはあなたにしかない価値がある」いつもボクの心のよりどころにしています。 今までは個人が発信できる方法なんてなかった。 でも、今はブログだったりfacebook・Twitter・インスタグラム等で自分の好きなこと好きな食べ物好きなスポーツ等々 無料で発信できる時代。それを見てくれた人が同じ趣味趣向を持っていたら簡単につながれます。 それはボク個人の個性に共感してもらえるのです。 好きで昔からやって来たこと、それって自分の人生そのもの。 それを発信すれば無理なく続けられるはず。  

結局、ボクがどんな仕事をしているかなんて誰も興味が無くてどんな人間なのかが知りたい?興味を持ってもらえるってこと。

自分自身を信用してもらうことで、やっと次につながる。

縫いたいと思った洋服を縫う。やりたいことができるって最高ですね。

僕らは自由なんだから。

カテゴリ
藤村先生
SNS
短パン社長
タグ
twitter