もっともっと大勢の人から仕事を頼まれるようにがんばります!

こんばんは!今日もいいこと満載でうれすいーミズイデ(@fashionizumi)です。No.1243

いい出会いに感謝です。

短パン社長こと奥ノ谷さんがよく行くスタバで働いているビビさんからダウンのフリルが解れたのでと頼まれて直しました。二つ折りでアレだったので三つ折りにした方がしっかりとしていいからと、そう連絡したら丸ごとお任せされました。TANPANLABのイベントでもお会いしたことがあり人に会いに行くと新しい出会いがあるのがいい。直して感謝されたのもうれしかった😃。人はつながっているんですね。
なかなか出不精だったけど出掛けてよかった。いい出会いに感謝します。

もっともっと大勢の人から仕事を頼まれるようにがんばります!

多くの人から仕事を頼まれるとうれしい。

新規のお客様からの問い合わせが増えてます。常連さんも増えてきました。お直しもボタンホールも縫製加工もいい感じになってきました。確かに昔のまんまが楽だけど今の方が仕事のやりがいがある。下請け100%なら仕事の受注には困らないかもだけど自分で値段を決められないからストレスになりました。そして不満の嵐・嵐・嵐。希望を語らなくてはいけないのに不満ばかりでした。加工賃が死ぬほど安くてその分の穴埋めの為にサービス残業をしなくちゃならないっておかしいよね。嫌だったからどんどんヤメマシタ。

何かにシガミツイテいてもアレなんで何かを手放したら新しい出会いが生まれました。

19時前には閉店できるようになりました。

縫製工場=残業。そんなのおかしいよね。残業しなくちゃダメだと思っていたのは経営者失格でした。働いている人は早く帰りたいのだ。定時の9時間拘束されるのだって長いよね。通勤とかもあるし。ボクの場合は卓球する時間が必要なんです笑。

無理じゃねえ!あきらめたらそこで終わり。

洋服のお店のセール。MAX80%オフとかよく見かけるんだけど、それって完全に思考停止ですよね。安くするしか能がないと思ってしまいます。縫製工場も安く請けて更に残業させての状態は思考停止だと思う。

何か良くなることを考えてとりあえずやってみた。ボクはね。

毎日じゃないけどできるだけ黒板書いてます。

かれこれもう5年目になる黒板。今日も仕舞おうとしたら常連さんが見に来てくれてました。書いて出しておけば誰かしら見てくれてるんですね。それがきっかけでなかなかの階段を上って来てくれた人もいたと思います。分からないけど。

それを写真撮ってInstagramのストーリーズに上げてツイートもしてます。知ってもらうきっかけ作りです。

ボクは、洋服直します。洋服縫います。こんな技術があります。って投稿はつまらないし見てもらえないと思ってます。多少は見てもらえるかもだけど自分で見てつまんないのは人もつまんないよな。

また明日も見てくれた人が喜んでくれるように色々とがんばります!

Instagramもよろしくね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

今日は以上です。

やればできる!

カテゴリ
縫製工場
タグ
Instagram
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し
縫製工場