人によろこんでもらおう楽しんでもらおう

2016.10.05

こんにちは、月曜日もわりと好きなミズイデ(@fashionizumi)です。

しかし、まだまだ寒いですね風邪などひかない様に気をつけましょう。

3月先週は真面目に書きました。今週もガンバリマス。

熱しやすく冷めやすい

今年ももう3月中旬に差し掛かってきました。

仕事が忙しいといい訳ばかりの生活に戻ってしまっています。

今年はもっと人に会いに行こうと息巻いていたのに全然です。

とりあえず来週の金曜日は二友会で「松ノ木塾」これは行きます。

来月の短パン社長セミナーも席確保しました。

この二つは楽しそうだから自然と体が動きます。

毎度毎度の卓球もちっとも上手くならないのにたとえ30分でも時間を作って行きます。

これも楽しいからです。

理屈じゃなくて楽しいから、松ノ木親方に会いに行くし短パン社長にも会いに行くし、ピンポン球を打ちに行きます。

この三つに共通しているのはボクを楽しませてくれること。

お客さんに媚びるんじゃなくて

その人をよろこばせてあげることを考えて接するといいんだろうなーと思います。

でも、ヨイショするのとは違う。

こちらができることで喜んでもらう。

これができたら最高です。

去年マックスブログ塾へ行ったお陰で本当に楽しませてもらった。

そう、塾長も人を楽しくさせてくれる。

だから周りに人が大勢寄ってくる。

今年もスゴイ行動してます。

テレビにまで出ちゃって、すごいっす!

決断より行動!もっと仕事を楽しもうと思います。

どうせなら仕事を楽しんでいる人から買いたいし、何かを頼みたいから。

ビールかけやっちゃうなんてホントハンパない!ビールかけ最高!