毎日の生活の中で革命的な想像を意識しているといつかは変われるんじゃないかなと思ったこと。

こんばんは!今日のランチは白飯3杯食べたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1248

久しぶりに肉が食べたくて。

毎日の生活の中で革命的な想像を意識しているといつかは変われるんじゃないかなと思ったこと。

納豆にゆずこしょうが合うなんて!

ボクは昔からアレンジなどしない普通の男です。納豆にはタレとからしと醤油だけだったのに納豆に大根おろしとかオクラとかキムチとか入れるようになったのは奥さんがおいしそうに食べてたから。こうじゃなきゃいけないなってことは何もないのだ。美味いか不味いかはあるけど味変は今や日常茶飯事になっていると思う。ボクはあまり変わったことはしないけども。

それが、この前買った蕎麦っこのゆずこしょうは納豆に入れると超絶美味いの。納豆がワンランクアップする感じ。実はこれも奥さんがうまいよって笑笑。

色々な味変にチャレンジしてみれば新しい発見があるのかも知れないね。

うちの息子はペヤングソース焼きそばにゆずこしょう入れたら美味かったって。

毎日同じ味だと飽きるのか奥さんは最近食パンにシラスとか乗せてトーストしてる。美味いんだって。そんな変化を好むくせに縫製の仕事に対しては昔からのやり方を変えようとはしないんだよね。洋服縫ってるだけじゃアレだったからお直しをどんどん増やしてきたらいい感じになってきたので自然と笑顔が増えてきた。休みもちゃんと取れるようになったし社会保険だって普通に払えてる。いや、それまで払えなくて死ぬほど大変だったのがウソのようです。

懐かしい法被が出てきました。

昔20代の頃神宮球場に通ってた頃買ったやつが出てきて。

だから何ですよね。多分興味ない人がほとんどだと思うけども上げてみた。そしたらうれしいコメントが多数入ったのでうれしかったな。

SNSはこうやって使いたいな。日曜日の黄昏時に思ったのは概ねそんなことでした。

今日お伝えしたいことは以上です。また明日からがんばろう!

What’s going on?

カテゴリ
縫製職人の休日
タグ
twitter
ヤクルトスワローズ