毎年恒例になったあのコートを今年も縫い始めました。

こんばんは!また血圧が上がってきたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1253

横断歩道の前では止まりましょう!

毎年恒例になったあのコートを今年も縫い始めました。

もうここ何年もこの時期になると注文が入るようになったコートを縫い始めました。

このコート通称カヨコートといいます。昔元町のカヨさんがオーダーで仕立てて販売してたからそう言うのだとか。今はもうリタイヤされたとか、そのコートをまた着たい人がいるんじゃないかなと思ってパターンを作ったけど縫ってくれる工場がない。結構探してやうちに来たのが6年前かな何気成功してる。1着ずつ作るのでどこの工場も嫌がるよね。しかもいつオーダーが来るのか分かりません笑。

ようやく寒くなってきたのでコートを縫いはじめました。
やっぱり必要がない時には欲しくならないものですね。11月になり立て続けにオーダーが入ってきました。全部で6着だけどもそれくらいがちょうどいい。ゆっくりと丁寧に仕立てます。

吉野さんががんばってくれたおかげです。感謝申し上げます。

6年前に書いたブログもどうぞー。

インターネットが縫製工場を救った、窮鼠猫を噛む作戦

このコートをもうかれこれ6年以上続けてこれてよかったです。これからも丁寧にこさえます。

今日お伝えしたいことは以上です。

カテゴリ
カヨコート
タグ
Instagram
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
縫製工場