生地と釦はお客様に用意してもらい、袖丈着丈肩幅はオーダーでお作りします。

ついにパターンを手に入れたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1269

売れるかどうか分からないけれど、とりあえずパターンを作ってみました。

やっとオリジナルシャツのパターンを作ってもらいました。

シャツって基本的に同じだと思うんです。

MUJIのシャツもUNIQLOのシャツもお高いブランドのシャツもシャツはシャツです。

特にベーシックなシャツはどのブランドも作ってて、違うのは衿のデザインと使っている生地とブランドネームくらい。

着られれば何でもいい人は安い1980円のシャツを買うし、高いシャツを買う人はそのブランドさんが好きなんだと思う。

じゃあブランドってなんだろう。

ブランドってなんだろう?なんなんすかね?

よくわかりませんが、高い場合はその人が好きだから買うって言うのが1番しっくりくる。

好きになってもらうためには知ってもらわないとだけど、その方法は様々あると思っていてSNSで発信するのが簡単だけどもっとコアなファンを掴みたければ違う方法があるのだろうと思う。SNSでファンになってくれた方の中にはミーハーな人が多数いるらしいからね笑。

あなたが作ったのだったら買うわと思ってもらえたら最高だよね。

シャツの話に戻るけど、シャツはどこでも作れるし有り余ってるし着るものに困っている人は少ないよね。

名も知れぬデザイナーズブランドのとがったデザインのシャツを買う人は少ないよね。高いってのもあるから。

生地と釦はお客様に用意してもらい、袖丈着丈肩幅はオーダーでお作りします。

好きな生地と釦を用意してください。かわいいプリントの生地でもいい、無地のダンガリーでもいいし着物の生地でもいい。それとかっこいいボタンを用意してね。

シャツの形はプレーンな衿付きタイプとスタンドカラーの2タイプのみ。右上前、左上前選べます。胸ポケット無し・有も選べます。接着芯はうちでご用意して、袖丈着丈肩幅はオーダーできます。イレギュラーな場合は今後考えます。基本SMLから始めてみようと思ってます。

やってみてダメだったら変えていこう、そうしよう。

1枚25000円くらいかな。是非作りたいって人はとりあえず生地を買ってきてね!

今日お伝えしたいことは以上です。

歌声力強い!2012年のあの歌をセルフカバー♪