ボクがワードプレスブログにして良かったと思うこと

こんにちは、今日ワードプレスブログは本文にリンクしたい記事のURLをそのままコピペするだけでサムネイル画像付のリンクが設置できるのを知ったミズイデ(@fashionizumi)です。

No.403

https://homepage-reborn.com/2016/08/18/wordpress%E3%81%AA%E3%82%89url%E3%82%92%E8%B2%BC%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%80%8C%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%94%BB%E5%83%8F%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%AA%E3%83%B3/

ワードプレスって本当に便利だわ!

ボクが書いているこのブログはワードプレスっていうやつです。

仕組みはよく分かっていません。

インファクトって会社に依頼してシステムを作ってもらってボクは書いているだけです。

初期設定費用150,000円+消費税と保守料金毎月12,000円+消費税が掛かってます。

だから、ちゃんと書かないとね。

今年の7月で丸2年経ちます、書いた記事も400超えてアクセス数も伸びてきています。

具体的な数字でいうと、1日平均500PVくらいあります。

でも、開設当初は100PVも行きませんでした。

やっぱり、コツコツと積み重ねた結果だとボクは思っています。

どうしてこの会社に頼んだのか

ずっとアメブロで書いてきて感じたことは、もっと反応が欲しいってことでした。

ブログを書いて読んでもらってうちの会社のことをもっと知ってもらいたい、そう思ったのです。

それで、どれがいいのかいろんな人の話とかネットとか情報を調べまくって出た答えがワードプレスでした。

次に、自分でも勉強すれば設置できないことないということも知ってはいたのですが何時になるか分からないから業者に依頼することに決めて、どの会社に頼もうか考えて迷わずインファクトさんに決めたのは、

知り合いがインファクトさんとつながっていたからです。

一応小さな会社ですがオーナーだし、ホームページもあるウェブマスターでもあるので、よくそれ系の会社から売り込みの電話が掛かってきます。

「SEO対策って聞いたことありますか?」みたいなやつです。

その類の電話はもう、ゼッタイにアヤシイと思ってしまいます。

しかも、高そうだし上からだし知らないと思ってボラレソウダし、瞬殺です。

そして、迷惑番号に登録します。

 そして、今日こんなことも

大家さん本当にいい人なんです。

だから、大家さんの周りにはいい人が集まっています。

家のTVアンテナを地デジ化した時に新しくする時も大家さんがいつも頼んでいる電気屋さんにお願いしました。

ネットで探せば「アンテナ工事格安で承ります!」なんて直ぐに見つかります。

でも、多少高くても大家さんの贔屓にしている電気工事屋さんに頼んだのは安心できる人だと思ったから。

価格競争していると心が病んでしまう

ボクはドライブが好きですが、渋滞とか信号待ちしている時に残念な気持ちになる。

それは、路肩に投げ捨てられた大量のごみ・・・

何故?ホワイジャパニーズピーポー!?

健全な心ではないなと思ってガッカリしてしまいます。

まとめ

結局ボクは何が言いたいのかと言いますと、

ワードプレスブログにしてから人生が良い方に大きく変わったと思っています。

マックスブログ塾にも出会えました。

そこからまた数多くの人たちとつながることができました。

そして、そのつながりの輪がとどまることを知らず日々大きくなってるんです。

だから、いい人柄になろうと思います。

今日は以上です。

いい言葉を使いましょう♪

カテゴリ
SNS
タグ
マックスブログ塾
twitter
ワードプレス