ボクが自分の会社をメディア化しているのは見つけてもらうため

こんにちは、今日は体重が昨日より1kg減ったミズイデ(@fashionizumi)です。

あー腹減った!

知られなかったら存在しないのと同じ

ボクの会社は写真の建物の2階にあります。

会社がある、さいたま市桜区は約96,000人住んでいて44,000世帯あり広いです。

その中の神田(ジンデ)の町会だけでもまあまあの人が住んでいて、ボクが知らないところもあるくらい広い。

洋服のお直しとかボタンホールを頼みにそこそこ人が訪れてくれます。

その人たちは誰から聞いて来てくれたんだろうか、気になって偶に聞きます。

昨日、会社見学に来てくれた服飾専門学生の2人もどうして来てくれたのか考えます。

そもそも、よく道に迷わないで来れるねって思います。

ホントど田舎です、目印になるものは民家ばかりだから何もない。

ヤオコー浦和大久保店が一番分かりやすいかな。

それと、県営大久保団地22号棟の前くらい。

隣の食堂?あづまさんは、チェックポイントに出てこないし、

就活で来てくれたのは学生さんで若い人ですけど、あと来てくれるのはほとんど若くない人。

多くの方がボクよりパイセンです。

迷わず来れるのは

数年前なら、始めて来てくれるお客様には必ずと言っていいほど車にナビが付いていても道案内が必要でした。

でも、最近ではその手間が必要無くなってます。

皆さん初めてでも普通に来店してくれますね。

ナビの精度が上がったから?

その答えはよく分からないけれど、多分アレかな?

そうアレ。

ほらアレですよ。

スマホ!?それも正解ね。

でも、それだけじゃ正解じゃないと思います。

会社をメディア化しているからかなってボクは今気が付きました。

今まではマスメディアしかなかったですよね、テレビとか新聞とか雑誌とか。

それらに広告出すしか知ってもらう術がありませんでした。

でも今は違います。

企業が簡単に発信できる時代です。

個人がメディアを持ったんです。しかもコストが限りなく安い。

発信すればするほど見つかりやすくなって行くんだなぁそんな感じがしています。

これが企業のメディア化か!?

メディア化っていい響きっす。

でも、やってることはブログ書いてツイッターとかfacebookとかインスタグラムを楽しんでるだけっす。(笑)

うちまでの地図もブログに簡単に埋め込めます。

その方法はこちら、よかったら参考にしてください。

では、週末を楽しみましょう!

WordPressブログ|Googleマップを埋め込む方法

明日から卓球の合宿です♪

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
インスタグラム
さいたま市桜区神田(ジンデ)
facebook
ネット検索