ボクが自分の会社をメディア化しているのは見つけてもらうため
2017-05-26
目次
こんにちは、ツイッターのフォロワーがやっと600人超えたミズイデ(@fashionizumi)です。
フォローよろしくお願いします。
週末はついつい近くにあるイオンモール与野へ足が向いてしまいます。
特に目的もなく。
昨日も、合宿から帰宅して天気が良かったので水槽を洗い終わって小腹が空いたから奥さんと行ってきました。
はい、先週も行きました。
とりあえず、マックで裏マック、念願だった裏マック食べました。
裏ダブルチーズバーガーうまかったよー!
ガーリックチリソースが辛くてまいうーでしたー。
あれだけ不振だったマクドナルド、夕方5時頃満席でした。
裏マックはアイデアの勝利だとボクは思いました。
今まであるメニューに少しアレンジしたら売れてるよね、
ボクが頼んだの包装紙が普通のダブルチーズバーガーって書いてあったのでアレッ?!違うじゃん!って言ってしまったら、
裏マック用の包装紙が足りなくなったんだって。
裏ダブルチーズバーガーうまー
ガーリックチリソースがピリッと効いててあっというまに食べちゃった
夕方なのにすごい混んでる
次は裏テリヤキバーガー食べたい
スモークベーコンうまそう
期間限定っていつまでだろう
#裏マック #包装紙が無くなるくらい売れてる pic.twitter.com/k1Rk8liKYi— 縫製職人見習社長 水出俊哉 (@fashionizumi) 2017年5月28日
いつもは、丸亀製麺でうどん食べます。(安くてうまいから)
でも、昨日はどうしても裏マックが食べたくって!
裏マック食べてお腹もいっぱいになったので、次に向かいました。
歩きながら、「次どこ行く?」って二人で同じこと言います。(毎回)
外の花屋さん見て、うーん・・・どこ行こう。
とりあえずABCで靴見てから向かうのはユニクロ。
もう、他の洋服屋さん目に入ってきません。
ボクはユニクロで買わないけど、洋服を手に取ってみます。
何故なら勉強になるからです。
もう、買おうかなって一瞬ぐらっとしてしまうくらいコスパ高いなーってボクは思いました。
ユニクロ安ーーーーー!
ポロシャツ安ーーーーー!
Tシャツ安ーーーーーー!
うちの息子ダースベイダーとミッキーの買ってきたよ
奥様も買ったよー
ビッグシルエットTシャツ1,500円一瞬ぐらっとしたけど1,000円になったら買おうと思います。
#ユニクロ感謝祭 pic.twitter.com/8BH3QtnYjL— 縫製職人見習社長 水出俊哉 (@fashionizumi) 2017年5月28日
商品の企画もちゃんと流行っているもの見て作っているんだなーって感心しました。
ビッグシルエットTシャツ流行ってるんですねー。
去年短パン社長のブランドで買った時、初めてみるカタチでカッコいいーーーーーーーー!って思った。
買って良かったし、他の色も買っておけばよかったなーって後悔してます。
今日も着てます。
それが、まさかユニクロさんが作るとは。カタチは直ぐにパクられるものですね。
でも、多分ユニクロで買ったとしても1回着ておしまい。
ポロシャツも1,290円、安っ!でも欲しくないから買いません。ボクはね。
1回しか着ないのだったらモッタイナイなって思って。
今までもそんなことしてしまって、もう買わないって思っているのについつい足が向くユニクロってすごいなーって思う。
何なんでしょう?
話題性?店員が聞かれるまで接客しないので入りやすいから?(売り込まれない)
値段が分かりやすいから?商品の質やデザインもいいし豊富だし見ていて楽しいからかな?
イオンモール与野ができて13年くらい、ずっと通ってきて無くなるテナントをいくつも見てきました。
無くなったら、あれ?!ここに何があったっけ??もう記憶にないお店ばかり。
先日、あのカルディが無くなってた時はナンデ?って思ったけど、改装リニューアルしてた。
ナンデって思ったのはいつもお客さんで混んでいたから。
無くなって行くお店はダイジョウブ?って思うくらいお客がいない。
お客がいないと入り辛いもん。いらっしゃいませーっていう声とセールのポップは全然響かないです。(逆に引きます)
マクドナルドも一時期お客が少なかった時ありましたが、直ぐに修正して昨日は混んでました。
マクドナルドもユニクロも分かりやすい値付けでお客さんがいっぱいだから引き寄せられてしまうのだと思います。
そんなことを感じて思ったことは、うちも入りやすい工夫をしよう、そうしよう。
とりあえず、大きな声だしてガンバリマス。
今までの価値観では、対応できない世の中になっている
今までの成功体験や、今までのやり方では通用しなくなってきている
もし売れていないとしたら
今までの売り方や営業のしかたが、合わなくなってきているということ
見直す時期#エクスマ思想 #エクスマ— 藤村正宏 (@exmascott) 2017年5月28日
エイエイオー♪
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