やっぱり暑い夏はサイコーですね!

こんにちは、夏が大好きなミズイデ(@fashionizumi)です。

毎年夏が来るのが楽しみです。でも、暑い暑い言いますけどねー。

今日は七夕、晴れてます。No.435

  ボクは夏が大好き、ミスチルも好き、そしてドリカムも好き

今日、病院へ行ってきました。

そしたら、キンキンに冷えてる。Tシャツ1枚で行ったら寒くて寒くてカーディガンが必要だと思った。

もう少し設定温度上げてもよさそう、外に出た時の温度差ったらないから。

さすがに車の中はクーラー入れないとヤバいから使いますけど25度とかに設定して冷えて来たら微弱です。

家では真夏でも全然室内ならクーラーなくたって自然の風でOK。

夜だって、扇風機の方がよく眠れます。

今年も夏がやってきましたね!

なんで夏が好きなんだろう

なんで、夏が好きなのかな?夏に生れたからかな。

とにかく汗をかくのが気持ちいい。昨日の夜も卓球練習してユニフォームが汗でびしょびしょになりました。

今は汗拭きウェットタオル必需品です。便利ですね。

夏の合宿なんて、パンツまでびしょびしょになって足下に汗が滴り落ちるくらい汗かきます。もう、超気持ちいー!

体を動かすのが好きみたい。

今年はまだ梅雨が明けていないの?、梅雨はジメジメして嫌い。もう明けたよね?。

子供の頃の夏休みは良い思い出がいっぱいある

毎年、お盆には父の実家のある群馬県東吾妻町松谷ってところへ帰省してました。

行けば従姉が3人とボクと妹の5人で遊ぶのが楽しかった。

草津温泉の少し手前の山間の小さな村で、裏山にスイカを採りに行ったりクワガタやカブトムシが家の中に飛んで来たり、

電車の線路の上を歩いてみたり、たまに線路に耳を充てて電車が来ないか聞いたりしながら。

川に入ったり、一番楽しかった時間かも。家に帰るのが嫌だったなー。

お正月も帰ってたけど、雪が降るくらい寒くてトイレ、いや便所が外にあってそれが嫌だったのを覚えてます。

とにかく冬は寒くて嫌いです。

大人になっても夏が好きなのは

高校の友達と毎年、会社が夏休みになるお盆の時期に集まって海だのプールだのって行きましたー。

その頃は、みんな車の運転免許取って乗りたくて仕方がない時期。

でも、自分の車持ってるやつなんていなかったから親の車を借りてドライブ。

ドライブする時には音楽かけてね。その頃のカーステは全部カセットテープでした。

お気に入りの音楽聴きながら海へゴー!

湘南とか茨城、富津、色々行ったなー。

20才の時に行った小笠原の海が忘れられない

20才の時だったかな、高校3年の時クラスが一緒だった友達3人と夏休みに行った小笠原諸島はもう一度行きたい。

飛行機が出ていないから船で当時片道26時間でした、行った船で船上泊して現地で3日遊んでその船で帰ってくる、ちょうど7日間の旅。

船でしか行けないから自然がたくさん残ってました、現地でレンタカー借りて父島を一周したり海に潜ったり酒飲んだりしました。

戦争で沈んだ廃船がそのままっだり、透きとおった海の水、コバルトブルーの海、全てが非日常でした。

暑いけどあの解放感がたまらなかった、

あー死ぬまでにもう一度行きたい。

やっぱり、夏はサイコーっす!

あの夏の花火♪1992

カテゴリ
日記
タグ
twitter
小笠原諸島
夏が好き
ドリカム