感謝されたらさらに喜んでもらいたいと思うもんなんだよなあ。

こんにちは!日本シリーズが楽しみなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1264

洋服を作るのも得意だし、お直しも得意です。

色々なお直しの相談が増えてます。

お直し始めた10年前に比べ10倍くらい売上が上がってきた。最初は奥さんと休みの日だけで間に合ってたけど今はお直し専任スタッフ1人では足りないくらい。しかも普通の直しより難しいのが多い気がする。量はこなせないのでゆっくり丁寧に直してくれてます。お直し始めてよかったな。

写真のロングシャツワンピは染み抜きしてもらったらボタンのところが穴が開いてしまったとか、お気に入りなのでどうにかなりませんか?生地を買ってきてもらい台衿と前立てを作り直しました。そしてボタン付けてホール開けて完成。喜んでもらえるといいな。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

洋服を生地から作るのは大変なのにアレなのでこれからはお直しをもっと増やしていきたい。

逆開きのファスナーに付け替えもできますYO。

洋服のお直しは直接ありがとう!と感謝されるのがたまらなく好き。アレなことはあまり言いたくないけど10年前とかは洋服を作って納品して感謝されたことがなかった。ダメ出しの連続そして不良品の着払い苦笑。運賃で工賃が消えるなんてザラだったな。当たり前のように振込み手数料を引いてくるとか挙げたらきりがない。だから二度と縫いたくないと奥さんが言ってました。

感謝されたらさらに喜んでもらいたいと思うもんなんだよなあ。

今日お伝えしたいことは以上です。

感謝の気持ちを忘れずにがんばろう!

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
Instagram
twitter
洋服のお直し