黒板を書いてみたら、意外とオモシロイことがありました。

こんばんは、今日も1日お疲れ様でした。

今日もなんかたくさんいい事があったミズイデ(@fashionizumi)です。

今日のブログです。No.484

  「どこで買うかではなく、誰から買うか」の言葉の意味が腑に落ちてきた

最近は生活必需品以外の買い物って特に欲しいものがないボクです。

洋服も買わな無くなりました。あ、でもあの人のブランドの服は買いますよ。

美味しいものが食べたいと思うんですけど、結局はいつもの朝日屋さんとか三宝亭とか丸亀製麺とかマクドとかに落ち着きます。

でもね、友達が何か美味しそうな干物とか売ってるとついつい買っちゃいました。

実は、8月のお盆休みの頃にボクが入院してお見舞いに来てくれた方への快気祝いとしてこの干物が最適だと思ったんですね。

なんか、ありきたりの詰め合わせモノじゃツマラナイかなって思ったんです。

実家と妹夫婦宅と親方へ贈ってもらいました。(花ちゃんありがとー)

とても美味しかったって喜んでくれてボクもうれしくなったから、これにして本当に良かった。

ちなみに、花ちゃんとは一回も会ったことないです。

わざわざ浦安までラーメンを食べに行ったりしました。

一回も会ったことがない人からダイエットの指導を受けて減量に成功したり。

発信していたら中学の時の同級生と同窓会したり

大切な人に是非飲んでもらいたいとネットで本格焼酎も買いました。

でね、6月から毎日書いてる黒板

うちは2階にあるから目立たないんですね、だから興味を持ってもらおうと始めてみました。

そうしたら、貴方にお願いしたいと思ってくれる人が増えてきました

洋服のお直し屋さんは、与野本町駅にもあります。イオンモール与野の中にもあります。

でも、片田舎のあまり目立たないちっさなビルの2階にあるうちへ来てくれる方が増えてきました。

黒板を書く前は、お直しの値段を安くしてそれが売りみたいに考えていたんですね。

でも、今は他のお直し屋さんと料金はさほど変わらないと思います。

中には、見積り聞かずに直しておいてね♪って言ってくれる有り難いお客様もできました。

そんなに信用してもらって本当にうれしい限りです。

何が変わったのか?

ただ、黒板につまんないこと書いて出してただけです。

続けてきてよかったー!

これからも書き続けます。

気になった方は、ツイッターで #黒板同盟 で検索してしてみてくださいね。

興味を持ってくれる人が増えると思いますよ。

商売やっている方は、是非オススメです。

今日は以上です。

昨日の僕には手を振るよ♪