ボクがツイッターをオススメする理由

こんにちは、いつも「お前の言うことはつまらん」って奥さんに言われているミズイデ(@fashionizumi)です。

何だか忙しくてブログが書けません。お伝えしたいことはたくさんあるんですけど。No.496

言いたいことを言っても興味がなかったら聴いてもらえない

どうも、SNS依存症のボクです。

とりあえず、朝起きたらツイッター見ます。

そして今日のツイートは何書こうかなとか考えます。

とりあえずツイートしたい。だって気軽に簡単にできるんだもん。

昨日のツイートはこれね。

そしたら、もうちょっと文章を長めに付け加えてfacebookに投稿しました。

これって、普段の日常をそのまんま書いてるだけです。

他の人の発信を見ていて、おもしろいなーって思った人のを真似してます。

普段の口調を意識して、そして読みやすいかどうかを考えてあまりウケを狙ったりしない様に普通に書くようにしてます。普段からオモシロイこと言わないからそのまんまです。

なんで、発信しているのか?

それは、ファッションいずみに興味を持ってもらいたいから。

でも、会社より社長であるボク個人を出して興味を持ってもらった方が共感されやすいと教えてもらったからそうしてます。

ボクの会社の仕事は洋服を作ることだから、洋服を縫って欲しい会社に直接営業に行った方が良さげでしょ。

それか、発信の内容もそれっぽく「縫製承ります」とか「縫製工場をお探しならさいたま市のここにあります」とか

「きれいに縫います」的なアピールをバンバンにしてました。(以前は)

でも、今は普通に力抜いてやってます。

卓球ももっと力抜いて楽しもうと思います。関係ないか(笑)

そう、縫った洋服とか上げてました。

でも、最近は洋服は極力上げない様にしてます。

上げてもほんの一部分を切り取ってね。

コメントがもらえるとうれしい

SNSで発信してコメントをもらえるとうれしい、それは興味を持ってもらえたことだと思うから。

SNSは共感してもらってコミュニケーションをとる為のツールですもんね。

一方通行的な売込みの発信じゃ誰にも見てもらえなくなります。

売込みってイラッとしますよね。

最近、テレビ(民放)って見なくなりました。

それは、CMがウザいから。

だから最近ではもっぱらAmazonプライムビデオばっかり見てます。

ドラマは、1年前とかのだけどCMカットされてます。

映画も見れるし話題のAbemaTVだって見れちゃうから便利です。

そう、そんなことさえツイートのネタに使えます。

要はボクがどんなことが好きでどんな人間なのかをそのまんま発信している訳です。

そこに作られた言葉使いとかは要らないと思うようになりました、実際に会った時に違和感があるとそれだけで胡散臭く思われてしまうでしょ。

なんか気持ち悪い感じ、嫌な印象を自分で作っちゃってるってイタイですよね。

それに、自然体でやった方が楽だし楽しいし長く続けられますもんね。

とりあえずツイートだけは毎日上げようと思います。

それは、いきなり見ず知らずの人の所には入り難いです。

でも、ボクのことを知ってもらえば少しは入りやすくなるんじゃないかなーって思ってます。

だから、これからも発信し続けます。

今日お伝えしたいことは以上です。

では、またー!

平穏な毎日の中にも 時々面白いことはあるさ♪

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
facebook
AmazonTV