社長ブログ
そんな言い方ないじゃん!って言われるような言い方をボクはしてました。
- 投稿日:
- 2021-12-04

こんばんは!今日はついに車を決めてきたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1281
セレナが好きなので。
よしコレに決めた!
この車を見てる時にもお直しの依頼があったのでそれで決めました。お直しのおかげで中古だけど買えるようになったよ。ありがとうございます。もっともっと知ってもらい喜んでもらえるようにがんばろー!
はあ楽しみだなあ。#c24c25とくればc26 #セレナ pic.twitter.com/sRxNSvGAOD— 水出俊哉 (としちゃん)アサノマスク製造販売中!洋服お直し工房ファッションいずみ社長。 (@fashionizumi) December 4, 2021
まだまだこれからだよ。その言葉がボクの背中を押してくれている。
さいたま市桜区神田バス停前の銀杏の木が黄色く染まりきれいでした。
神田バス停の銀杏がきれいでした。ちなみにここから身形神社⛩朝日屋の前を通って会社まで徒歩3分です。ゆっくり散歩しながらなんとか10時開店しました。
さっきお直しを取りにきた方からヤクルト優勝日本一おめでとうございますって言われました笑笑。おはよう! pic.twitter.com/ioo6xoqW9q— 水出俊哉 (としちゃん)アサノマスク製造販売中!洋服お直し工房ファッションいずみ社長。 (@fashionizumi) December 4, 2021
月読社と神田バス停の銀杏がきれいでした。ちなみにここから身形神社から朝日屋の前を通って会社まで徒歩3分です。ゆっくり散歩しながらなんとか10時開店に間に合いました。
さっきお直しを取りにきた方からヤクルト優勝日本一おめでとうございますって言われた笑笑。というわけで12月もヤクルト優勝記念Tポイント10倍キャンペーンやってますのでお待ちしてますね。
天気も良くて今日は気持ちいいな!
この投稿をInstagramで見る
目の前にあることを紹介したかったので。
自分の会社のことを誰よりも知っているのはオレしかいない。
縫製場の紹介をしたツイート。
これが縫製場(ミシン場)だよ。ミシンがあるのは当たり前なんだけど上にある配管はあると便利。アイロン台の位置を変えたらホースのつなぎ口を変えるだけでレイアウト変更できるから。やったことないけど。
ちなみに上の管は出来たての蒸気が下の管は余った蒸気がボイラーに戻るんだよ。#縫製工場 pic.twitter.com/bSY8IfGgnl— 水出俊哉 (としちゃん)アサノマスク製造販売中!洋服お直し工房ファッションいずみ社長。 (@fashionizumi) December 3, 2021
縫っているブラウスを紹介したツイート。
今朝も雲ひとつない快晴で日向ぼっこナウ。もう暖かくて寝てしまいそうです。お天道様ありがとう。
やっとなかなかのジャケットが縫い終わり昨日から濃いピンクのかわいいブラウスを縫いはじめました。七分袖は多分明日終わるから長袖の裁断を急ぎます。今日もがんばります!#ミシンの影は私 pic.twitter.com/CrmV5HxvT1— 水出俊哉 (としちゃん)アサノマスク製造販売中!洋服お直し工房ファッションいずみ社長。 (@fashionizumi) December 2, 2021
お気づきだと思いますが、同じ写真で書いている内容は違います。
失敗ばかりしている人がいたとして、アイツはダメだなやつだと言われたらダメになってしまうよね。今はダメかもしれないけど温かい目で大丈夫って言われたら伸びるかもしれませんよね。
言い方伝え方って大事だなと思っています。伝え方ひとつで良くもなり悪くもなります。
毎日投稿していると伝え方も少しづつ上達してる感じはあるけど、まだまだこれからです。
そんな言い方ないじゃん!って言われるような言い方をボクはしてました。
自分本位なのか相手の気持ちを慮れるのか。新庄剛志監督がいいことを言ってます。
夢を掴む為にはまず周りに発信すること
人を笑顔にしたいなら自分が笑顔でいること
感謝されるには自分から感謝すること
その場を楽しませるには、まず自分が楽しむこと
失敗しないしない為には
失敗しない準備をしておく何かをやってもらう方法は
まず自分からやること— 新庄剛志 (@shinjo_freedom) December 3, 2021
失敗しないために毎日投稿して失敗しないようにこれからもがんばります!練習あるのみです。
伝えたいことが上手く伝わればもっと仕事を頼まれると思うんですよね。仕事が増えるってことは会社の状況がよくなるよね。そうなるようにボクは願っています。
今日お伝えしたいことは以上です。また明日ー。
野球はいいよな。お疲れ様でした。
