何も行動しなかったら何も変わるはずもなく、投稿しているとそのことがよく分かります。

こんばんは!1年過ぎるのが早く感じるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1288

黄色が映えてました。

何も行動しなかったら何も変わるはずもなく、投稿しているとそのことがよく分かります。

もう3年も前のことでした。

Facebookの投稿はこれね。

今朝は3度で午後2時は7度のさいたま市桜区神田、裁断場は寒くて暖房を入れました。
ミシン場はアイロンボイラーがあるから暖房要らずです。
僕の会社の本業は縫製加工、分かりやすく言うと洋服を作る仕事をしてます。生地を裁断して縫ってボタンホール開けてボタン付けてお洋服屋さんで並べたとききれいに見えるように仕上げアイロンかけて出荷すること、それが8割くらいです。
その他には洋服のお直しが増えてます。
縫製加工の仕事(下請け)だけでずっとやってきたけど加工賃が上がらなくて、もう10年以上前から下請け仕事を減らしたいと思い発信してたら昨日はおふろカフェutataneってところの施設の中で着る館内着の修理を頼まれました。
同じさいたま市にあるのに知らなくてネットで調べたら結構いい感じのお店でした。
支配人の松山さんの話を聞くと週末には若い人が多く1000人くらい来るんだとか。すごいな。
今、石川さんに直してもらいこれから見積り出します。
それとうちは3階建ての2階にあるんですが、お直しに来店のお客様が下に車を止めてしまって下の会社の人が少しくらいならいいですよーって言ってくれて助かりました。ありがとうございます。
うちに来た時は、できれば裏に止めてくださいね。言ってくれれば案内します。
さて裁断追われてるので急ぎます笑。

確かお直し屋さんを始めたのが2008年でした。

2018年ってことはもう10年経って20%か。3年で10%増しってことは100%まであとどれくらい掛かるんだろう⁉それでも行動し続ける所存です。

5年前に愛車セレナ2000年式がボロくて2006年式を買えた。それでも10年落ちだったよー。

10年落ちの車の快適さに感動したのを今も覚えています。そして来週は待ちに待った2013年式セレナC26が納車されます。

苦節13年にしてやっと2013年まで追いついてきました。

楽しみだなー。これからもSNS、ブログを書いて知ってもらえるようにがんばります!

今日は高知県からボタンホール依頼の荷物が届いて思ったのは概ねそんなことでした。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
facebook
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
日産セレナ
洋服のお直し