人がいないわけじゃない、魅力ある会社にしていけば働いてくれる人はいるはず。

こんばんは!こう見えて気が短いミズイデ(@fashionizumi)です。No.1294

公式LINEアカウントに登録してくれてる人が増えてます。

人がいないわけじゃない、魅力ある会社にしていけば働いてくれる人はいるはず。

気は短いけど細長い目で見ています。人は一朝一夕では育たないのだ。

生地のネップ(糸の節)を味と思うかキズと思うか人それぞれだけど人間だって完全な人はいないんだからいいところも悪いところだってあるんだよなぁ。先月やっと丸1年経ったスタッフのミシンとロックミシンを掛ける姿が様になってきたのがうれしかった。あんなに遅かったのに笑。
洋服も高い安いがあるけど欲しいと思ってもらえるように全力で作っています。しかし1290円のフリースあったかいな。

多角化して稼げる仕事を増やしています。

正直なところ洋服を作っているだけでは限界というか、新しい未来が見えてこないのでそれ以外にできる事をやっています。創業してもう30年経ちましたが現状維持は後退しているのと一緒だと思ったから他にも稼げることをどんどんやっていきたいです。

ボタンホールの依頼も増えています。

お直しも増えています。

なんだかんだ言っても直接お客様に依頼されて加工して「ありがとうございます。」と言われるのがとてもうれしい。だからたくさんの人に喜んでもらえることをもっと増やしていきたい。そうすれば仕事も楽しくなるはず。

今日お伝えしたいことは以上です。お疲れ様でした。

横上回転サーブの出し方をどうぞー。

カテゴリ
日記
タグ
facebook
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し