人に寄り添うとは年齢や性別に関係なく相手の気持ちになって考えてあげることだと思った。

こんばんは!卓球が好きなんだけどなかなか上達しないミズイデ(@fashionizumi)です。No.1299

思い通りにいかないことばかりです。

人に寄り添うとは年齢や性別に関係なく相手の気持ちになって考えてあげることだと思った。

人に寄り添う。以前は息子に対して決めつけて物言いしてました。1人の人間として見てあげればそんな言い方ないじゃんでした。昨日は休みだった息子が車を貸してって言ってきたのはうれしかった。内心中古だけど来たばかりだし事故らないか心配でした。でも余裕だったみたいでほっとした笑。仕事で毎日運転してるからね。

子供って上手く行かなかったりすると泣いたり駄々をこねたりするじゃない、そんな時に「分かるよ、そんな時もあるよ。」って言ってあげた方がどんだけ救いになるのかわからないよね。それなのに...反省。

ついつい自分本位になってしまいます。

閉店間際に来られたお客様に合皮に代わる生地を提案したらこれでいいって言われてよかった。生地があってよかった。生地はご用意くださいってできるだけ言わないようにしています。どんな生地があるのかお客様の多くは知識がないですから。

ファスナー交換もなかなか同じ色のファスナーが売っていなくて3色提案して決めていただいてます。

もし分からないことがあったらお気軽にどうぞー。

今日お伝えしたいことは以上です。

ロングサーブの出し方をどうぞー。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
洋服のお直し