信頼するのは友達とか知り合いからの情報

こんにちは、洋服のお直しからお仕立てとボタンホールが得意なファッションいずみのミズイデ(@fashionizumi)です。

プロ野球交流戦であのヤクルトスワローズが現在首位なの知ってますか!?

今夜はさいたま市にある県営大宮球場で埼玉西武ライオンズ戦。ボクはヤクルトスワローズを応援します。No.623

信頼するのは友達とか知り合いからの情報

初めて行くお店は大概、友だちや知り合いからの紹介だったりSNSで発信していたのを見て行くことがボクは多い。

それは、せっかく行ったのに失敗したくないから。

特に飲食店は当たりはずれがあるので、ついついいつものお店でいつものメニューを頼むことが多い。

しかし、人間ってわがままだからずっと同じだと飽きてしまいます。でも丸亀製麺は、まー飽きないけど。

美味しいものを食べると幸せな気分になるから美味しいものを食べたくなります。

そして、さいたま市桜区神田の名店「朝日屋」のミニ天丼とたぬき蕎麦のセットもマジでオススメ。

ボクの投稿を見て少なくとも3人は行ってくれました。まだまだ影響力少ないね。

ラーメンを食べて初めて美味いと思った東京都中央区八丁堀の「麺や七彩」はマックスブログ塾で2回行き、また行きたい。

注文を受けてから目の前で麺を打ってくれる手打ち麺とスープが絶妙の味だった、麺や七彩

ラーメンが好きです

ボクはラーメンが好き、特にすきなのは味噌ラーメン。味噌ラーメンははずれが少ないと思う。

次に日高屋の野菜たっぷりタンメンも好き。

与野本町ならサンラータンメンも好き。

そして、麺奏ハモニカのミートカレーつけ麺も好き。

わざわざ浦安まで行って食べたプルプル食堂の本気の炙り焼豚そばも美味かったー。

それから、ここもまた行きたい。西浦和のトーフラーメン幸楊。

情報が不足していると不安になり行きたいと思わないけど、ネットからこれだけ情報が簡単に手に入れられる時代。ボクは信頼性が高い情報なら安心して行きます。

リアルでも友だちにあそこの見せは美味しいよ、と聞けば行きたくなるよね。

だから、自分で情報を仕入れてそれを見て自分の中に落とし込んで自分なりに発信した方がいいとボクは思うのです。

特にツイッターは拡散すると面白いと思う

昨日、こんなツイートをしました。

それに興味を持ってくれた人がコメントくれて会話しました。

発信したからこそ生まれたコミュニケーション。

もちろん反応がない場合の方が多いんですけどね。

反応が目に見えなくても、確実に誰かが見ていてくれるのを感じます。

だから、もっと情報を発信して興味を持ってみてくれてる人との距離を縮められたらいいと思っています。

分からないことがあったらお気軽にお問合せくださいね。