こ洒落たお店とか入る時躊躇してしまいます。例えばスタバとか。

こんばんは、今朝体重を計ったら6月になって初めて66㎏を切ったミズイデ(@fashionizumi)です。

なんだか今年は空梅雨なんですかねー。No.630

こ洒落たお店とか入る時躊躇してしまいます。例えばスタバとか。

若い頃はこう見えても美容院で髪を切ってもらってたこともあるんですよ。

ずっと、床屋で切ってたんだけどなんか理容室じゃなくて美容院に行きたくなる年頃ってあるんだと思う。

何かが違うんだよね、出来上がり具合が。

でも、バックシャンプーだけは慣れなかったかな。

でも、30を過ぎて結婚して子供が生まれてからはずっと理容室ポールです。

ちなみに、さいたま市桜区神田にもこ洒落た美容院があります。

息子はそこに髪を切りに行ってます。ずっと一緒にポールに行ってたのに、今はこ洒落た店でカットしてます。

そんな年頃になったんだと親父としてうれしく思う。

カット具合もやっぱりポールとは違うか。

カフェとかバーとかも入ったことありません

お酒が好きだけどずっと居酒屋が落ち着きます。

スナックとかガールズバーとか熟女バーとかキャバクラとかもできれば行きたいと思いません。

カラオケとかも得意じゃないからずっと居酒屋とか焼き鳥屋がいい。

美味しいクラフトビールが飲めるタップルームも行きたい気持ち半分、オシャレ感があって馴染めない様な気持ち半分。

できればスギちゃんから買って家飲みが落ち着く、そんなやつです。

スタバとか流行ってるの知ってたけど入れませんでした

いつも行くイオンモール与野にスタバがありますが、入ったのは今年になってから。

コーヒーが飲みたくなったらカルディかマクドナルドでした。(貧乏人なので)

マックでエグチセットならバーガーとポテトとほっとコーヒーMサイズセットで500円す。コスパ重視です。

でも、直ぐ横にあるスタバはなぜか行列できてるんですよねー。

とりあえずコーヒーは高いし他の何とかフラペチーノとかよく分からないから多分一生入ることはないだろうと思ってました。

余談ですけど、ずいぶん前に松ノ木親方に連れられて入った喫茶店?でコーヒーが800円くらいした時はビックリしたのを今でも忘れません。

800円出してコーヒーを飲むという行為は自分の中で有り得なかったから。

800円出すなら美味いラーメン食べるでしょ!

でも、それが分岐点でもあった気がします。

そんな世界もあるんだと気がつけてよかったー。

いつまでもコンビニのコーヒーだけじゃねー、ファミレスのドリンクバーの味しか知らないってのもねー。

800円のコーヒー飲んだって味の違いが分かりませんでしたが、

その場の空気感を味わえたのはよかった。いい経験でしたね。

本当に感謝です。

話がそれましたね、スタバの話に戻します。

こう見えて、意外とコーヒーが好きなんです。

缶コーヒーじゃ満足できなくて簡易パックのコーヒーを飲みます。

できれば、コーヒーの粉にお湯を注いで飲みたい派です。

だけど、経済的事情もありこ洒落たお店に入るのも気が引ける性格だったので存在は知ってたけどスタバに入りたいとは思いませんでした。

そんなボクがスタバに初めて入ったのは、この時が始めてでした。

そして、きっかけは短パン社長でした。

アナタが紹介するモノは、きっと誰かが必要なモノ。アナタが好きなコトは、きっと誰かも好きなコト。

恥ずかしいけど、こんなブログも書きました。

https://fashion-izumi.jp/archives/1396

それは奥さんも同じだった

そう、マックスブログ塾に入ったおかげで期せずしてスタバデビューすることができてからある時、奥さんにもスタバデビューしてもらおうとしたんですね、

そうしたら奥さんは「マックでいいよー、だって何頼んでいいか分からないもん。」って。

僕と一緒でたかがスタバ、されどスタバだったんです。

とりあえず美味しいコーヒーを飲もうよ!それくらいおごれるから。

大したことじゃないかも知れないけど、ボクにとっては大きな前進でした。

やっと、普通にスタバのコーヒーが飲めるようになりました。

今日は以上です。