悩んでた僕にもできた!インスタショップ設定!

こんばんは!ついにInstagramとネットショップが連携できてうれしいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1274

 

悩んでた僕にもできた!インスタショップ設定!

やったよーついにできたよー!Instagramとネットショップがつながったー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

ボクはBASEのショップもあるけどsquareのオンラインビジネスでネットショップを作ったんです。あちこちにあるとわけわかんないのとsquareだけにまとめたかった。それと手数料とかの関係ですね。

難関だったのはFacebookでドメインを認証させること。

Instagramにネットショップを連携させるには先ずFacebookで設定しなくてはならないんです。それは何とかできたんだけど、ドメイン認証の方法がよく分からなかったの。ネットでググりました。どこで設定するのかが分からないということでもうsquareのサポートセンターへ電話して聞いたら本当に丁寧で分かりやすくて直ぐに設定完了できちゃった!今までの時間は何だったのーーー。

ってことでそれを順に追って説明しますね。

Facebookでドメイン設定する画面です。

squareのオンラインビジネスページを開きます⇒販売チャネルをクリックします。

そしてFacebookショップがあることを確認して設定タブをクリックします。

追跡ツールがあるので(画面では切れてないけど通知の下にある)開く。

ここにメタタグを貼り付けて完了。

そしてFacebookのドメイン認証ボタン(緑の)を押して完了です。ちなみにボクはこのボタンが出てこなくて焦りました。そしたらchrome右上の点が三つあるところをクリックして画面表示を90%にしたら出てきたのー!(asanomasuku.comは仮に作ったので気にしないでください。)

未認証だったのが無事に認証済みになったよ!これでOK。

もし、他のネットショップを使っててInstagramにネットショップを連携できずに苦労してたらサポートサービスへ電話することをお勧めします。

今日お伝えしたいことは以上です。

すわほー!!