ダイエットで多くの人を仕合せにしているマッスルに会えてうれしかったよ。

こんばんは、広島東洋カープセリーグ3連覇おめでとうございます。

どうもヤクルトファンのミズイデ(@fashionizumi)です。

昨日の逆転勝ちがウソのように広島には勝てませんね。No.668

SNSで発信しているから初対面なのに初めてのような気がしませんでした。

昨日のブログに書きましたが、9月20日に開催された短パン社長トークライブでSNSでつながったマッスル油田こと油田圭介(@oilysr、またの名を筋肉牧師さんと初めて会いました。

マッスルは大阪で筋肉ジムとかダイエット指導とかやられている方で、ボクはSNS上で「マッスルダイエット塾」に入り6ヶ月で8kg痩せることに成功したのはマッスルのお陰でしかありません。

ありがとう筋肉牧師。

もうこの人マジですごいよ。痩せたい人は是非読んでね。マイナス30㎏ってハンパない!

http://y-muscle.com/?p=4453

最近リバウンド気味のボクはマッスルに会うといきなりボディチェックされました

マッスルダイエット塾でダイエットを始めたのが2017年4月、その時の体重が73.3㎏でした。

入ったきっかけは、マックスブログ塾の壁下塾長が半分主催しているような感じで誘ってくれたんです。またの名をマックスダイエット塾とも言う?

マッスルとかマックスとかややこしいね。

その時、マッスルのことは知らなかったです。

で、ダイエット塾で何をしたのか?

フェイスブックにダイエット塾グループページがあり、毎朝体重と前日食べたもののメニューを報告するだけでした。

最初は本当にそれで痩せるの?って思ったよ。

ダイエット塾には同期が10人以上いたかな、1人だと続かないけど仲間がいると頑張れました。あの人に負けてるっていうライバル意識で。

最初はなかなか体重が減らなかったんですね、それでもマッスルがハゲましてくれて1ヶ月経った時1キロくらい痩せた時はうれしかったー!

あと、痩せるコツはチートデイ。1週間のうち1日だけ好きなものを食べていい日を作るんです。

僕の場合はだいたい平日は節制してました。

朝はご飯と納豆に味噌汁、10時にバナナ。

お昼は、おにぎり1個と鶏胸肉ハムサラダと味噌汁。鶏胸肉は必須です。

3時と5時にプロテイン飲んだけど美味しくないんだよね。

夕食は、サラダと豆腐とかたんぱく質を多く摂りました。そして炭水化物は食べませんでした。

そして、日曜日はチートデイ。ラーメン食べたり、丸亀製麺でうどん食べたり、ステーキ食べたりした。

その日は思いっきり食べて戻すんです。

人間の脳は痩せてくると危険だって思うらしく痩せ続けていると体重が減り難くなるそう。

だから、一度脳をだます為に食べて戻す。そしてまた月曜日から節制するの繰り返しでした。

そんなやり取りを毎日しました。

その結果、6ヵ月後の10月には73.3㎏だった体重が65.3㎏まで減って無事に卒業しました。マジで感謝してます。

痩せると人生変わりますよ

もっともダイエットして人生が変わったのはマッスル自身だったのをこのブログを読んで知りました。是非読んで欲しい。

ボクの作った1枚のシャツが、ある1人の人生を変えたというお話

読んでくれましたでしょうか。読まない人の為に引用します。

そんな油田ケイスケは、Keisuke okunoyaを着ることをモチベーションにダイエットを始めたのはつい1年半前くらいのこと。

その後、約5ヶ月で40kg弱のダイエットに成功したのは一部では有名な話。そしてその自分の体験があり、今では同じように太ってる人のダイエットのお手伝いする仕事を始めているという。ハンパないよね。

彼こそまさに、好きを仕事にしてる人。ボクの作ったたった1枚のシャツが彼の人生を変えたと言っても過言ではない。

すごくいい話しだとボクは思いました。40㎏までは遠く及びませんが、マッスルのお陰で痩せる事ができて感謝です。

8キロも痩せると人生変わりますよ。動けなかったのが動きがよくなるもん。気は利かないけど。

ちなみに痩せたかったのは卓球で強くなる為、フットワーク練習が少し軽やかになったよ。

でもね、あれからもう直ぐ1年になる昨日の体重は67.5㎏でした。油断して2㎏太ってました!

9月20日にマッスル先生と初めて西麻布の木曽バーで会った時も体重がそれくらいだった。

マッスル先生と会ったらいきなりお腹を触られた時は、さすがだと思いました。さすがダイエット塾の塾長です。

ダイエット塾を卒業して1年経つのにちゃんとボディチェックしてくれて一瞬焦りました。あ、ヤバって本気で焦りました。笑笑。

また、気合入れなおして63kg目指したいと思います。

でも、いろいろと美味しい季節なのでついつい食べちゃいます。

ネットが無かったらマッスルとも出会わなかったのかと思うと、ネットって素晴らしい。

これからも積極的にネットを使います。

新しい出会いを楽しみにしながら。

今日は以上です、お疲れ様でした。

カテゴリ
SNS
タグ
マッスルダイエット塾