意外な人がブログとかSNSの投稿を見ていてくれるんだなと思った

こんばんは、これから台風24号が来る前の静けさの中でブログを書いているミズイデ(@fashionizumi)です。

今年は台風が多いですね、しかも大きいやつが。No.669

意外な人がブログとかSNSの投稿を見ていてくれるんだなと思った件

いつからブログを書き始めたのか忘れたけど、今アメブロ見たら2010年6月から2015年7月まで書いてました。

その後2015年7月から今日までこのワードプレスで書いてます。もう8年と3ヶ月。

その他にフェイスブックとツイッターと最近ではインスタにも投稿してます。よかったら見てね。

その中でブログを一番長く続けていて、去年ブログを書いてて本当によかったと思ったことがありました。

それは中学校のときの同級生から連絡をもらったことです。

浦和市立(現さいたま市立)東浦和中学3年2組で一緒だった、山本彰久君と黒沢正明君と実に37年ぶりに再会してうれしかった。

2人とも同じ卓球部で黒沢は部長でした。

37年ぶりの再会に乾杯。左が山本、真ん中が黒沢で右が水出。

卒業写真、東浦和中学

やまもっちゃんだけはあの時と変わらないね。(笑)

中学生の時以来、38年ぶりに卓球をした時のこと。

今年になって黒沢から連絡が来て、卓球の練習相手を探しているんだけどよかったら一緒にやらない?ってもらって、

今は川崎市に住んでいるけど実家が浦和にあるので実家による用事と一緒にさいたま市まで来てくれるって言うのに断る理由なんてないので喜んで卓球をした時のこと。

ボクが駅まで車で迎えに行き、卓球場へ向かう車の中でずっと黒沢がしゃべってたよね。

その時の話は、ボクがブログに書いていたことを逐一覚えていてびっくりしたーーー。

しかも随分前に書いたことだったので俺が言われて思い出したくらい。

その時に、あー読んでくれてる人がいるんだって実感できたんだ。

それからかな、読み手がいることを今まで以上に意識して書くようになったのは。まだまだだけどね。

何の為に書いてるんだろう

インターネットができたのは1998年頃?その頃からネットしてます。

ネット歴20年です。その時全世界とつながれるってすごい事だよなって思ってクソダサかったけどホームページ作ったし掲示板とかでコミュニケーションとったりミクシーもとりあえずハマった。

人見知りするけど人懐っこい面もあるんですよ。

ネットで全世界まではいかなかったけど日本のまだ行った事がない遠い場所に住んでる人と知り合った時は面白かったな。

それから年々ネット環境がよくなってきて今じゃ当たり前にみんなが使ってる時代になり思うことは、昔より情報量がハンパなく多くなってるよね。

その中から興味を持って読んでもらうにはどうしたらいいかな。そんなことを思いながら投稿するようになりました。

そんなことを知ってか知らずか黒沢がフェイスブックにコメントくれてアカウント持っていることを最近知ってびっくりしたし、他にも3年2組の同級生何人かとインスタでつながって距離が近くなったのも感じたんだ。もしかしてツイッターも見られてる?

だって、38年ぶりだよ。

その間のこと何も知らなかったのに一緒に飲んで卓球してるって、マジでネットのお陰だよね。

本当にすごい時代だと思う。

だから、これからも僕自身をどんどん知ってもらおうと思って発信するからよろしく!

あ、埼玉も風が強くなってきたから急いで家に帰ります。

皆さんも気をつけて下さいね。

じゃ、またー。

カテゴリ
卓球
タグ
東浦和中学
さいたま市桜区神田(ジンデ)