生地は糸を織ってできるし洋服は生地を縫い合わせてできているよ。

こう見えて時々休みの日でも仕事好きなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1368

相変わらず裁断に追われてます苦笑。

生地は糸を織ってできるし洋服は生地を縫い合わせてできているよ。

まさか生地を機械に入れれば自動で洋服の形になって出てくると思ってませんよね。

糸から生地になりその生地から企画され縁あってうちで縫ったシャツを販売してくれるお店の方がインスタに投稿してくれてうれしかったな。シャツはシャツなんだけどもありがとうございました。
ということで今日も次のかっこいいシャツを作ります。楽しみにしててくださいね。

岡山市にあるセレクトショップCASANOVA&COさんがInstagramで紹介してくれました。ありがとうございます。縫製責任者タグが付いていないのになんでうちで縫ったのが分かったんだろう笑。

愛知県の山栄毛織さんで製織されたオリジナル生地を、埼玉県のファッションいずみさんで縫製したtilt The authenticsのシャツ。
.
生地、縫製、形。この要素がとても高い次元で合致した、ステッチがほとんど露出しないシャツ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

CASANOVA&CO(@casanova_and_co)がシェアした投稿

ただ洋服を売っているんじゃないんですね。

ボクは洋服を売っているお店の人ってただ服を並べて売っているんだと思ってましたが勘違いしてたみたいです。洋服が好きできちんと縫われているものとかを見る目を持っているんですね。それを知れたのはやっぱりInstagramのおかげかな。かっこいい服を選んでいるんですね。

服好きの人たちのおかげで僕らも洋服を作れるので感謝です。

今日お伝えしたいことは以上です。また明日もがんばろう!

何だか不思議だよね♪

カテゴリ
洋服が好き
タグ
CASANOVA&CO
Instagram
tilttheauthentics
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)