毎日同じようなことをしているようだけど決して同じ日はないので自分にしか起こらないことを面白おかしく投稿しているだけなんです。

こんばんは、最近yoasobiをよく聴いているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1379

去年の日本チャンピオンチームなんで!

毎日同じようなことをしているようだけど決して同じ日はないので自分にしか起こらないことを面白おかしく投稿しているだけなんです。

かっこいいシャツ鋭意製作中です。

このシャツは前後身頃ヨーク、左右袖カフス、台衿羽襟裏表のパーツがあり更に裏側には裏地を縫い付けてます。カフス台衿羽根衿の裏と表でパターンが通常同じメーカーさんが多いけどこのシャツは違うんです。もっと言えば羽根衿は左右も違います。それを組立てて出来上がったらボタンホール開けてボタン付けて仕上げアイロンを5人で分担して毎日完成品を作ってるよ。お待たせしてるので昨日出来ただけ出荷しました。慣れてきて早くなってきました。なので次の裁断急いでるそんな毎日です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

今日は朝から次に縫うジャケットの裁断。2色3サイズ計20枚、表地を20枚重ねて粗裁ちしたら見返しとかの接着芯2種類の粗裁ちまで終わってこれから別布です。もうすぐ18時それが終わったら接着芯を貼って各サイズ毎に正裁ちだよ。今日は終わらないよ。シャツの納品が集荷時間に間に合わず持ち込みました。で終わりませんでした、また明日がんばります!

今日お伝えしたいことは以上です。

すわほー!

カテゴリ
縫製工場
タグ
Instagram
twitter
さいたま市桜区
ヤクルトスワローズ
縫製工場
面白くも無いことを面白く