好きなことをしてると仕事にもいい影響が出るのでオススメだよ。

こんばんは!昨日は3部昇格はできなかったけど試合が楽しかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1392

惜しくも3勝1敗で2位でした。

卓球が好きで続けてきてよかったなと思った日でした。

高校卓球部の同級生ともうかれこれ40年の付き合いだね。

昨日の夜飲み会で高校卓球部の友達からこの年になってから卓球やってよかったなって言われた。一時期は暗かったので心配してたのが今日はいい顔してるって笑。絶対ベンツに乗って欲しいとか似合わないし、でもそんな夢持てるようになった新築一戸建て買うぞってね。本当に昨日の夜は楽しかったーん😃ありがとう。気がついたらもうすぐ還暦だね。びっくりだわ!

好きなことをしてると仕事にもいい影響が出るのでオススメだよ。

もうかれこれ卓球を始めて10年、一応中学高校と卓球部だったのですがその時はエンジョイ卓球してたので下手くそでした。毎日トレーニングばかりしてた記憶しかありませんがトレーニングも適当にサボってました。

高校卒業してから30年経ってから始めたのでまあ素人同然でしたが色々な人に教えてもらって感謝です。下手の横好きで来る日も来る日も考えるのは卓球のことばかり卓球の練習時間を確保したいから残業を無くしました(笑)。

来週の合宿もかれこれ10回目くらいだし。

ずっと続けてきて卓球とは自分との闘いかな。自分がこうなりたいと思ったらそうなれるように練習するだけ。いかに緊張しないでできる精神力も必要だし相手の考えてることを読む力も大事かと。そして正々堂々と楽しくやる。

仕事が上手くいかないのは自分のせいです。合わない仕事は請けないが鉄則。社員に無理をさせてしまうようなことは良くないことだと思う。うちで働いてつまらないって思われたら嫌だな、だから楽しんでもらうにはどうしたらいいんだろうと考えるようになったよ。もっと改善しなくちゃだけどその前にいい仕事を受注しなくちゃ。ということでやること満載だ!

好きなことが仕事になった。

今日お伝えしたいことは以上です。引き続き連休を楽しみます!

忘れないであのときめき♪て歌詞が好き。

カテゴリ
旧友
タグ
twitter
卓球
決断より行動