最近は以前より読み手を意識して投稿するようになりました。

こんばんは!やっぱり連休明け2㎏太ってたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1395

節制も本気出します。

最近は以前より読み手を意識して投稿するようになりました。

さてと♪

裁断台兼卓球台。

卓球を続けて10年相変わらず少し強い人に勝てず。当たり前だけどもっと強い人は相手にならないサーブレシーブ攻撃守備力トータルで上手い人が勝つ実力差が明確な競技。更にメンタルが強い人が勝てるのだと思う。
どれだけ練習したかではなく内容と効果的な方法が重要YouTubeオンラインサロン入会しようかなと本気で考え中。どうせやるのなら勝ちたいので。

今日だけでボタンホール頼まれて5件発送しました。

ボタンホール屋さんもやってるわけなんですが、昭和の頃穴屋はボタンホールミシン(ハトメ穴)が高くて買えない小さな縫製工場からの仕事で1台あれば月80万くらい稼ぐとかだったらしい。その頃稼いでた人が高齢化で仕事も減ったりで廃業してる話しをよく聞きます。
うちは個人の方が縫った洋服を頼まれて少しずつ増えてきてうれしい。今日も荷物が届きました。

hello&goodbyeおいしいのだ。

今年のゴールデンウィークは10連休でした。こんなに長く休んだのは初めてだったけど終わったら次の連休はいつ?7月海の日が待ち遠しい俺です。
連休中時々スマホにお直しの問合せがあったり溜まってたお直しの売上げ帳簿付けて裁断もしました、もちろんドライブも卓球もしておいしいお酒もたらふく飲んだし好きな時間に好きなことできていい連休でした。さあリフレッシュしたので今日から本気出します。

これからも楽しいことばかりありますように。

髭男聴きながら裁断してて思ったのはそんなことでした。

カテゴリ
SNS
タグ
ボタンホール
卓球
決断より行動
洋服のお直し
面白くも無いことを面白く