きれいな洋服を作れるってすごいことだとボクは思う。

こんばんは!明日からの合宿が楽しみなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1398

どんなことも続けないと成長しないよね。

きれいな洋服を作れるってすごいことだとボクは思う。

ミシンで縫ったりアイロンしたりできるのは技術なんだと思う。美味しい料理を作れたり上手に髪を切ったりできるのと同じくらいすごいことだとボクは思う。

ミシンが踏めるってだけですごいことだと思う。

縫製工場で働き始めた40年前アイロンとロックミシンから裏地縫いばかりしててどうしようもなくダサダサだった俺でしたが、今縫っているアイテムは裏地無しばかりなので1年目の若いスタッフが表生地を縫っています。デキるわけないと思ったらやりようがない、やってもらえばデキるようになるんだよな。ということでスタッフ全員頑張ってくれて助かります。

裁断してあればきれいに縫いあげてくれるのでいつも感謝です。ボクはボクの得意なことをがんばります。
そんなわけでミシンの蛍光灯がキレそうって言うから写真撮ってLINEで送ってもらいミシン屋さんにLINEでお願いして注文完了。俺ってデキるやつだろう。

自分の仕事に自信が持てなかったのがウソのようです。

その昔卓球もそうだけど仕事にしても子供に対しても人付き合いにしても自信が持てなくて消極的でした。

それが今は卓球にも仕事にも私生活にも自信を取り戻せた気がしてます。どんなことも楽しんで自分を信じてやるだけです。そう楽しくないことはやらなければいいんです。楽しくないことをすると全てがつまらなくなるわけで上手く行かなくても楽しんでやれば楽しくなる。好きな事ならそうできるって気が付きました。好きって最強だな。

そんなわけで明日は朝から晩まで卓球の鬼練を楽しんできますね。ケガしないように気をつけます笑。

皆さんも素敵な週末をー!

今だけしかないのだ。

カテゴリ
縫製職人
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
卓球
縫製工場
面白くも無いことを面白く