縫製の仕事が好きで入社してくれた人たちなのに縫製の仕事を嫌いにしてしまい反省しています。

こんばんは!今日も精いっぱい楽しんだミズイデ(@fashionizumi)です。No.1420

iPhone12miniのナイトモードで撮った夜景だよ。

縫製の仕事が好きで入社してくれた人たちなのに縫製の仕事を嫌いにしてしまい反省しています。

社長の仕事は納品すること。

今まで何人もの人がうちへ入社してくれましたがその多くの人たちが縫製の仕事というかボクのことを嫌いになって辞めてしまいました。その原因は賃金だったのかも知れないけどそれだけじゃないはずとずっともやもやしてました。縫製の仕事を覚えるのには時間が掛かると思い込んでいたのかも知れない。だから時間を掛けないとダメなんだと思ってました。

そもそも働く環境が面白くなかったらモチベーションが下がってしまいいいパフォーマンス出せないよね。スタッフを管理するのが仕事だなんて思い違いも甚だしい最低なやつでしたと反省しています。遅いけど気が付いてよかった。だからもうみんなに任せています。

そういえば昨年の日本シリーズは一昨年最下位チーム同士でしたね。
今年の交流戦パリーグ最下位の日本ハムファイターズの試合が見ていてめっちゃおもしろいゲームしてた。どの選手もみんなプロ野球選手に選ばれた人たち。楽しくプレーしてるのは見ていて気持ちいいよね。監督コーチも。ビッグボス最高です。
だからボクらも楽しく仕事した方がいいよね。

今朝リネン半袖シャツ50枚縫い上がっててボタンホールボタン付け仕上げアイロンまでスタッフと打ち合わせしてきっちり終わらせてくれました。最後に梱包するのを3月に入社したEちゃんに頼んだらめっちゃ早いし笑笑。みんなありがとう!ということで無事完納できました。

これからも楽しく仕事ができるようあまり現場に口を出さないよう気を付けます。

今日お伝えしたいことは以上です。

田口投手のナイスピッチング集をどうぞー。

カテゴリ
縫製工場
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
縫製工場