工業用ボタンホールミシンでも設定によって粗くもできるし細かくもできます。

こんばんは!早く夏が来てほしいミズイデ(@fashionizumi)です。ブログを読んでくれてありがとう。No.1427

工業用ボタンホールミシンでも設定によって粗くもできるし細かくもできます。

パール縫いのボタンホール。

シャツのステッチもそうなんですがボタンホールも針目を細かくしてるので見てほしくて2022夏至。かがり目が立つように下縫いしてからスピードを1700回転くらいに落としています。本当は2800回転にしたいけど早くすると針目が細かくて糸が切れてしまうんです。
口はばったいことをいうようですがボタンホールにもこだわってます。
2016年6月に購入したこのボタンホールミシン性能良くてなかなかのお値段しました。
個人の方が縫ったシャツをよく頼まれてます。ボタンホール1着からでも大丈夫ですお気軽にお声掛けくださいね。
是非このボタンホールを体感してほしいす。

シャツはネムリ穴パール縫いがきれいで雰囲気も上がるよね。

ちなみにパール縫いともうひとつウイップ縫いがあります。ウイップ縫いは平ぺったいよくあるタイプのボタンホール。スパン糸を使うことが多くて粗目でかがるのは糸が切れやすいからかな?昔のミシンはスピード変えられなかったけれど今のミシンは電子なので全ての設定がパネルタッチなので楽ちんす。

このミシンを買ってよかった。

ボタンホールの依頼はレターパックなどで送ってくれる方が多い。

ボタンホール1着からでも全然大丈夫です。2着でも5着でも10着でも20着でも大丈夫です。

お問い合わせはLINE公式アカウントかメールでお願いします。

ボタンホールで1番読まれているブログもどうぞ。

洋服を作った後にきれいなボタンホールを開けたい時

今日お伝えしたいことは以上です。

カテゴリ
縫製工場
日記
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール