平成生まれには昭和の雰囲気がエモいと聞いていましたが。

こんばんは、夏が大好きなミズイデ(@fashionizumi)ですが今日は暑すぎでした。夏バテしそうです。No.1455

縫製の現場ではシープボアのコートを縫ってます。羊というより熊だな。
8月11日から15日まで夏休みだよ。

シープボアのコート。

洋服屋を続けてもう32年です。

必要なのは勇気ではなく覚悟。

経営者になって初めて自分に投資してから4年になります。SNSを活用して集客に結び付けようと言うセミナーに参加していくらだったか忘れたけどまあまあのお値段でした。
伝わる伝え方を教えていただきましたがまだまだ伝わっていないのか業績は横ばいです、でも新規のお客様が増えたのでこれからに期待している縫製屋です。
趣味の卓球を10年続けているしブログは20年書いてきました。ちなみにファッションいずみは創業32年になります。コツコツ続けるのが好きなんです。
洋服を作り続けてさまざまなデザイン、素材、アイテムを経験できたことが財産になりました。まだまだ知ってもらいたいことがてんこ盛りなので楽しみにしていてくださいね。

平成生まれには昭和の雰囲気がエモいと聞いていましたが。

枝豆と冷奴でおつかれ生の私。

先日は若い男性が古いスラックスを持ってきてウエストがぶかぶかなので直すことができるかどうか聞かれたんですが、古着ですか?と聞くとおじいちゃんの服をもらって着ようかなと思って。ツータックでいかにもって感じのするのを履いてもらうと違和感がない。これが昭和ブームってやつかと思った出来事でした。

古い洋服でも少しアレンジすればまた着られるようになるかも。イメージだけでもいいからお気軽にご相談ください。昔の洋服の方が良い生地使ってるって言いますよね。

今日お伝えしたいことは以上です。

夏になると聞きたくなるよね♪

カテゴリ
洋服が好き
タグ
さいたま市桜区
決断より行動
洋服のお直し